日曜(その3)

ディーラーでブラックコーヒーを飲んで、ペンを購入してから、秋葉原に行く。
別にヲタクだからではなくて、今度購入するW-ZERO3用のminiSDカードを買いに行くためだ。
大抵のところは、512MBまでしか売っていないが、1GBまで使えるとの情報なので、
電気のことなら、秋葉原。(別にメイド喫茶に行きたいとか、そういうわけじゃ・・)
目白通りをひた走って、神田付近から秋葉原に。適当に駐車場に止めてヨドバシカメラへ。
歩行者天国には、メイド姿の女の子達が、必死になってメイド喫茶のチラシを配っている。
10年前の僕が見たら、「メイド雇える人が少ないのか?」と思うが、しかし異常な数だ。
そして、それを撮る人たち。そのカメラにポーズをとる娘達・・・。何かが違う・・・。
ヨドバシには目当てのものが見つかり、即購入。zero3が来るのが楽しみだ。
帰りに、先ほどチラシを配っていた娘が、彼氏らしき人と一緒に、そのままの姿でデート中。彼氏らしき人は、結構まとも。写真を撮っていた人は、「ヲタ萌え」みたいな人。
もてない奴は、何をやってももてないが、もてる奴は何をやってももてるんだなぁ。
(しっかりしろ、俺)