代休

土曜日出勤したので、久しぶりに水曜日代休だった・・・。
朝9時、セレヴのように遅い朝を迎える。
朝10時、シャワーを浴びて、さっぱりしたところで、
車のエンジンを始動させる。
30分後、暖気も確実に済んだ事を確認して、自宅を出発。
第3京浜を○○○キロで快適に走る。(○はご想像におまかせ)
港北インターから、いつもの新横浜JOMOに行き、
自動洗車(前回ワックスをかけたので、すぐに綺麗になる)して、すぐに走り出す。
16号等を経由して、津久井湖を目指し、ひた走る。
当然下道なので、途中渋滞などにはまるが、休みなので
問題はない。
13時頃、元日産座間工場付近のくら寿司にて、かるーく12皿程食べる。(メカジキが旨かった・・)
15時過ぎ、津久井湖通過。15時半ごろ、相模湖通過。
その間、一人っきり・・。(そのうち助手席にも乗ってくれる人が来るさ・・・きっと・・・)
相模湖にて、会社におみやげを買うも、なんだか何処にでも売っているようなものを買わされてしまう。(まぁいいか・・)
相模湖から、甲州街道を走って、高尾へ・・(中央高速は、この区間高いから・・)
なぜ、高尾山の駐車場は、1日1000円取られるんだろう・・・。
そして、なぜこんな山奥の街道にホテルが乱立しているのだろう・・・。
そして、なぜ、ほぼ満室状態なのだろう・・・。
と考えながら走ると、事故を起こすので、慎重に走る。
(ちょっと凍っていたりして、スリル満点)
高尾から、八王子付近を通過して、中央高速使用して17時ごろ帰宅。
100Kmくらいの軽いドライブだったけど、気分転換には良いかな。