メモ060725

今日は、売り子さんだ。
昨日の所沢の店まで・・・・また5時台列車かよ・・・
まぁ、どこに乗れば空いているかわかるので(学習済み)
立ち寝・座り寝を続けながら、たどりつく。

売り子・・・それはいろんな試供品を食べさせて、
あわよくば、沢山買ってもらおうとしている
おばちゃん・おねいちゃんを良く見る。
さぁ、おっさんに足をつっこんでしまっている僕が売り子をやる・・・それはアメ横のおっさんと何ら変わりないことになる。
しかし、この所沢という土地は、若い奥さんが沢山いらっしゃる。しかも子沢山。
どう見ても、20台前半で子供2人とか・・・
(心の中では、旦那さんが羨ましいとか思っていたが・・・)
そして、子供を野放し・・・・
すると、どうなるか・・・・・・・・
そうです。試食品をみんな食べられてしまい、
そのまま去られてしまう・・・。
手を突っ込む。楊枝で、あちこちの試食品を刺しまくる
(この場合、捨てるしかない)
さらには、楊枝で商品まで刺す
昔ほど、しつけよりゆとり教育があるからか?
午後8時までぶっ通しで叫び続けて、売りまくり。
チーフが感激していた・・・。
ふぅ