メモ060729

朝、普通より遅く起きて、シャワーを浴びる。
今日は、休みなんだなぁ。
そして、父親の仕事仲間が、「PC壊れたから見て」
ということなので、まぁ、簡単なことだろうと思って
たかをくくっていた。
まずは、会社に、昨日の勉強会や商談で使った秘密兵器や
謎の商談鞄を会社に置きに行く。
車で行き、近くの駐車場に止めて、とりあえず置いてくる。
そこから、また車に乗って、例のPC直してという人の家に行く。
どうも、XPのSP1に、ウイルス対策ソフト2個突っ込んで、
自動アップデートでSP2になってしまった、
遅くなるパターンにはまっていたらしい。
バックアップするHDなんかも無いので、一緒に秋葉原に買いに行き、そこからセットアップ・・・
CPUが3年前なので、とても遅い・・・。
インストールするので、夜8時近くになる。
しかも、インターネットへの接続のIDとパスワードの紙を無くしたらしく、家中探している。
面倒になったので、自分の家に持っていって、インストールすることにする。
XPの色々なアップデートは、CPUが遅いと、すごーーーく
時間がかかるのねぇ。
30日の午前2時半までかかってしまった・・・・。
休みは、明日のみなのに・・・・