メモ060815

crown22006-08-15

今日は、山形からお友達一家がやってくる。
12時あたりに上野動物園で待ち合わせ。
ちょっと軽く昼食をとる(写真)。
動物園に行くのも、10数年ぶりだ。
久しぶりに見るのも良いものだ。
しかし、毎日同じ景色ばかり見ている動物には、
ちょっとストレスかもしれない。
どんな環境にあればよいのか分からないが、ちょっと首を傾げてしまった。
でも、レッサーパンダ・トラ・ゴリラは、暑いのか、
だらーーーっとしていて、毎日仕事がなければ、あんな感じなんだなぁって思った。
その後、正面口の近くの甘味処で甘酒を飲み、
御徒町のすし屋でちょっとつまみ、秋葉原で友達一家と別れる。
友達一家には、子供が2人いるが、はしゃいでいた。
子供はうろちょろするが、いいもんだ。