メモ060924

午前0時・・・・
家を出て、車に乗る。東名に乗って、御殿場で下りる。
気になっていた、「ぶなの湯」に行くことを決め、
とりあえず、寝る場所を確保するために、
道の駅「山北」へ行く。だいぶ空気が良くなってきた。
4時間くらい仮眠して、車の汚れを取ってから、
ご飯を食べに、御殿場へ・・・。
途中、道の駅「ふじおやま」で、雄大な富士山を見て、”毎日こんなの見られたら、いいなぁ”と思う。
結局、御殿場では、吉牛になってしまったが・・・・。
食べてから、また戻って、今度は丹沢湖に行く。
ぶなの湯は、すぐ近くなのだが、10時開店なので、そこから先に行ってみる。
車の行ける所は、西丹沢自然教室のあるところまでだった。
そこで、沢に下りて、足を冷やしてみる。
ものすごく冷たい。でもきもちいい。9時半近くになったので、ぶなの湯に行く。ここは、pH10.3だそうで、
ツルツルになって、美人の湯だそうだ。(男は、美男になるんか?)
結論としては、確かにツルツルになるが、1番湯に入らないと、沢山人が来て、半端じゃなく混むということだった。
1番湯に入れて、幸運。
昼過ぎに出て、家に帰る。すぐに寝てしまう。


ぶなの湯
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/recreation/bunanoyu.html

道の駅「山北」
http://www.ktr.mlit.go.jp/kyoku/road/eki/station/kana_yamakita/index.html


道の駅「ふじおやま」
http://www.cbr.mlit.go.jp/michinoeki/syousai/shizuoka/s_17.html

丹沢湖
http://www.town.yamakita.kanagawa.jp/kankou/midokoro/tanzawako.html

西丹沢自然教室
http://www.kanagawa-park.or.jp/nishitan.htm