メモ061206

昨日の夜23時33分・・・
夜行急行は出発した。金沢行きだ。
僕の降りる駅は、直江津。そう、新潟県の港のある駅だ。
車内は、3人・・・ゆったり・・・・。
しかも、電車は室内灯を一番暗い状態にしてくれている。
寝心地もだいぶ良い。
もう少し寝ていたい、午前4時過ぎ・・・
直江津駅に到着。さて、コンビニでも・・・・。
・・・・無い。交番に聞いてみようか・・・・。
・・・・居ない。・・・・。
次の電車は、6時4分・・・。どうする僕!

結局寒い中、待合室で待ってましたよ。気合ですよ。
真冬なら死んでましたよ。違う列車に乗って・・・。(笑)

ようやく、電車に乗って、営業部にたどり着く。
所長さんが、事務所を開けて待っていてくれた。
ありがたい。
展示会は、一生懸命売り込みをした。
営業所の人たちは、色々手伝ってくれた。
うれしい限りだ。
夕方終わってから、所長自ら直江津まで送ってくれる。
恐縮しまくる。
帰宅は、特急と新幹線の乗り継ぎなので、楽だった。
1日は長い・・・。