メモ070204

朝8時過ぎに、足をつる。
激痛で目が覚めるので、体によくない。(涙)
風邪と、体力不足と、慣れない仕事が続いているので、
1日しか休みが無いが、温泉に行くことにした。
湯河原に行こうかと思ったが、帰りの渋滞を考えて、
小田原温泉へ行く。
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/odawara_hachiri/odawara_hachiri.htm
ここは、国道1号線にあるにも関わらず、ほとんどの人が通り過ぎるので、格好の場所ではある。
なんせ、かけ流しになっている(加温しているが)。
案の定、先客2名。狭い湯船なので、3人でちょうどいっぱい程度。でも先客が出れば、一人で温まる。極楽だ。
体もあったまったので、とりあえず、甘酒を飲みに行く。
http://www.odakyu.jp/hakone/zukan/flash/info/map40.html
温泉で温まった体に、甘酒で再度きくぅぅぅ!
(尚、アルコールは入っていないので、運転してもOKだそうで・・・)
隣にある、旧街道資料館
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150839.html
で、昔の写真等をみながら、ゆったりとした時間をすごす。
(その頃になると、肌も乾燥しはじめるが、ツルツルである)
そこから、乙女峠を抜けて

http://photoxp.daifukuya.com/exec/tsuchiyatomonokai/1613
御殿場から家に帰る。
途中事故渋滞で、事故車が滅茶苦茶になっていた。
スピードだけは出しすぎると、大変だな・・・。