メモ070212

朝6時過ぎ、日の出が思いっきり目に入って、起きてしまう。
(笑)
まぁ、綺麗な日の出だったので、問題は無かったのだが、
最近、咳が多く出ている。花粉症かなぁ。
起きてしまったので、散歩がてら、那珂湊(午前3時過ぎに到着)を探索する。いろんな魚屋さんがあるが、6時には普通にトレーに盛ったり、切ってラップしたりしていた。
魚屋さんってば、早いなぁ。
いろんな人が釣りをしていたが、釣れている様子は無かった。
たまたま、イカ釣り漁船が戻ってきたので、近くで水揚げの様子を見させてもらった。(滅多に無いチャンスだったので)
この時期は、イカが沢山獲れるそうで、あとで魚屋さんに並ぶから、と言われ、期待して待つことに・・・。
のんびり散歩をしていると、8時近くなったので、魚屋さんに行ってみた。アンコウも売っていたので、買いたかったが、
イカが5杯で1000円というので、買ってみた。ついでにトロ箱に氷を入れてもらい、詰め込んでみた。
8時30分には、那珂湊を出て、東京に向かい、11時半には到着・・・(高速道路は空いていた。これが夕方だと、渋滞だなぁ)
12時には、イカの刺身を・・・ご馳走様でした♪