朝、何気に時間を気にしなかったら、もう少しで乗り遅れるところだった。
会社に着くと、2分後に朝礼・・・。かなり遅く着いたらしい。
午前中面倒な発注の仕事をして、かなりきつい思いをした。
昼から館林にある営業部へ行く。みんな特急「りょうもう」に乗れば・・・というが、時間的な問題なのか、久喜までJRで行き、そこから各駅停車という筋道ばかりだ。
その通り行くが、久喜で昼飯を食べようとしたら、駅の構内の「おにぎり」という看板に騙され、行ってみると品切れ。
結局駅ホームの立ち食いラーメン。(なんか微妙な味)
館林の1つ手前の駅で降りると、そこは、
”のどかな人たちがのんびり過ごす空間”だった。
気になったのが、至る所に、タヌキの置物があったことだ。
営業部まで30分、ノホホンと歩いていく。
営業部到着後、支度をして、勉強会を開く。
みんな、真剣な眼差しで聞いてくれるので、かなり心強かった。質問も沢山くるので、どんどん答える。
帰りは、館林駅まで送ってもらったが、午後7時過ぎなのに、
館林うどん屋が、全部シャッター下りている(涙)
うどん食べたかったのにぃ・・・
しょぼーーんとしながら、各駅停車・急行・地下鉄を乗り継いで22時半・・
あぁ・・・館林うどん・・・・orz

そういえば、国会でこんな事決まったって・・・(誤)
http://2chart.fc2web.com/2chart/barentainde-mochuushi.html