メモ070306

朝5時・・・・今日は西宮に日帰り出張。
新幹線で行こうと思ったら、「飛行機で」という指示。
正直、飛行機の椅子って、狭くて痛いので、あまり好きではない。(この際、客室乗務員のお姐さんがたが、優しいとかよりも、腰の痛みの方が優先度高し・・・)
しかし、久しぶりに乗ってみて判ったこと・・・。
翼の横だと、全く外が見えない。
翼の構造を見て楽しむのなら、この上なく楽しい。

まぁ、そんなこんなで、西宮。
会社の大阪支社があるのだ。
会議だったので、会議で色々発言し、内容に不満はあるものの、しかたなく承諾。

その後、新幹線で帰るため、梅田に行こうとしたら、上司から
「1時間程度、ご飯を食べよう」との誘いが・・・・。
嫌な予感がしたが、一緒に行った。
大阪にきて、安いシャブシャブを食べて、結局新大阪発ののぞみ号21時18分・・・・。2時間以上かかっているんですがぁ。
梅田のきつねうどん の野望が、その日のうちに消えた。

何度もこんなことがあったので、これからは
クールにいくために、

仕事はもちろんするが、プライベートなことに時間を割く

ことにする。気が向かなければ、食事の誘いも飲みの誘いも全部断るし、忘年会や●●会は、気が向かなければ全く出席もしない。
うん。そうしよう。(その場合、ちゃんと断ろうっと)