メモ070502

今日も今日とて、いつもの上司と喧嘩。
営業の考え方だから、しかたない。
僕の考え方は、トヨタのディーラー方式。
高級なものを売る代わりに、色々な面倒を見る。
ちょっとしたことは、サービスでやってあげる・・・。
そうやって、営業人生一生のお客様を作る。

上司の考え方は
高く買ってもらえるのは、そりゃ良いけど、
ちょっとでも経費がかかるようなことをするなら、
価格を下げるような事をするなら、
負けだ。
うちはお客さんに高く買ってもらって儲けてなんぼ。

そりゃ、どうやっても違うわな。
はっきり説明したのに、判ろうとしない。
まぁ、自分で”売れないから、半額で売った”というのを忘れているんだろうなぁ。それ言ったら、上司は負け犬マルチーズなんだが・・・・。
そんなこんなで2時間以上ロス。
残業もふえるよ。

仕事大幅に増やして、残業じかんを●●時間に収めろ・・・。

無理でし・・・