メモ070526

crown22007-05-26



朝8:30起床。
いつもよりも遅いが、会社の始業時刻くらいに起きるのは
閉口した。
9時車に乗って出発。
とりあえず、東名高速で、御殿場ICまで行く。
そこからは246号で沼津、1号線をひた走る。
今日は、どこまで行こうかな と考えながら走っていくと、
「丸子宿」という、聞いた事のある地名が・・・・。
そうだ、「とろろ汁」を食べよう!

ということで、丁子屋という、広重の絵にも描かれて居る
とろろ汁屋に行く。
http://www.k4.dion.ne.jp/~daturyok/sizu/sonota2/tororo.html
15時くらいになっていたので、お客さんもほとんど居ない。
大部屋で、自分入れて5人・・・。
さっそく食べてみました。
味の秘密も教えて貰ったのですが、それは行った人のお楽しみということで・・・・。
食べ終わったら、資料館というのがあったので、見せてもらった。
廃藩置県の時の高札などがあり、結構楽しめた。
その後、宇津ノ谷峠の 昭和・大正・明治のトンネルを楽しみ、静岡ICから御殿場ICまで高速で戻ってくる。
箱根方面に行くと、温泉会館があるので、
立ち寄る。
http://gotemba.jp/gnavi/leisure/gonsenkaikan.html
軽く入り、汗を流したら、さっぱりして、気持ちが良い。
そこからの富士山の眺めは滅茶苦茶良かったので、温泉を出てから写真をとってみた。
その後は、乙女峠→宮ノ下→小田原→西湘BPを通り、家に帰る。
ちょっと軽くご飯を食べてから、友人から連絡が来たので、
ダベリと、ドライブをする。
明日は、1日寝よう。