さらに土日

台風2号が近づいてきているせいなのか、
土曜日は、朝から雨。少し雨が落ち着いた時を見計らって
洗濯をする。掃除は、ホウキで掃き掃除しか出来なかった。
乾燥は、いつものごとく、近くのコインランドリー。
ついでに、買い物も済ませ、洗濯屋に出していたものを取って来る。
車は、洗車しても拭いている間にビショビショになるので、今週はやめておく。
来週ピカピカにしてやろう。
その後、会社に行ったり、知り合いのPCの操作相談に乗ったりして過ごす。
いつもの、美味しいハンバーガーレストランに行き、一週間の終わりを感じる。
日曜日は、朝から思いっきり雨と風。
毎朝普通に起きてしまうのが恨めしいが、ゆっくり食事が出来るのが嬉しい。
食事後、ダラダラしながら過ごし、シャワーを浴びて、玄関から出る。
玄関から・・・横殴りの雨と風・・・。
なんだよそれ!っていうくらい・・・。
びしょ濡れになりながらも、梅田に向かう。東京から親友がやってくるからだ。
梅田から、長居に向かい、サッカーを見る。
ていうか、この雨と風でサッカーが中断にならないのが、凄い。
ここ最近暖かかったので、薄着でいったら、物凄く寒い。
ビニールのカッパを配っていたので、なんとか着て寒さを防ぐ。
試合も終わり、梅田で別れ、ヨドバシに向かう。
ヨドバシでサーキュレーターを買い、神戸に戻ると、風が・・・・。
ていうか、六甲おろしよりも酷いぞ!
なんとか家にたどり着き、バッタリ倒れる。
来週は、ちょっとハードな仕事が待っているぞ・・・・。