色々あった一週間

13日昼前、仕事中に携帯が鳴る。
「父親が心筋梗塞で緊急手術」
一瞬、何を言われたのか判らなかったが、ものすごく大変なことになった。
会社に申し出ると、すぐに東京に戻れ!という指示が出る。
いい会社だ。感謝しなきゃ。
そのまま家に戻り、着替えを持ってすぐに新幹線に乗る。
病院に到着したところ、手術は終わっていたが、集中治療室で管だらけになっている父親が居た。
先生に聞いたところ、心筋梗塞は、実は11日に起こっていて、
2日間、我慢していたみたいだ。
心筋梗塞というのは、起こってから2日後、10日後に心破裂の危険が・・・・。
もう、心配なので、病院に泊まりの許可をもらい、徹夜で布団をかけたり病状をみたりしていた。
とりあえず、15日まで休ませてもらい、病院でヨロヨロと、看病を続ける。
15日夕方、新幹線で神戸に帰り、16日通常の仕事をする。
17日の朝から新幹線に乗り、東京の病院に。
18日の夕方前に新幹線で神戸に戻る。
看病って、すごく大変だ。でも、生きているだけ良かったと思う。
ただし、昔よく行っていた店で食べたが、体が受け付けなかったのは、やはり
年齢を感じているのか?