orzが続いた一週間

9月4日 台風の影響で、物凄い雨。
家の中は、エアコンもあるので、なんとかなっている。
夜、シャワーを浴びようとしたら、お湯が出ない。
慌てて管理会社に言うと、「雨が吹き込んで、湿っているかもしれないので、一晩乾かしてみて」という
回答。
なんじゃそりゃ?

まぁいいや、といいながら、次の朝(5日)には、使えた。
安心していたら、5日の夜にも使えなくなった。 また乾燥させてみようと・・・・。

6日の朝、全く使えない・・・・。
水シャワーを浴びて、会社に行く。ちょっとうんざり。
会社で、休み時間に管理会社へ言うと、古くて部品が無いので交換です。

という事を言われる。まぁ、新品になればいいや。

7日朝、新聞を取って、駐車場に行くと、違和感が・・・・・。


僕の自転車が無い!

神戸に持ってきて、そんなに経ってないのに・・・・
もうね、「すっぽーーーーん!」って感じですわ。
とりあえず、湯沸かし器を交換してもらう・・・。
10年以上前の湯沸かし器だということだ。
今まで取り替えたことがないらしく、ネジがガチガチだったみたいである。

2時間程度かかったが、交換できた。
新しいタイプは、性能同じといいながら、かなり進化したものだ。
久しぶりのお湯を楽しむ。

自転車は、家の周りを見ても無い。ちょっと落ち込みながら、三ノ宮に行き、
昼ごはんを食べる。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28035654/
比較的に安く、ある程度本格的な江戸前寿司を楽しめる。
食べたあと、東急ハンズへ行き、目的のものを探すが無かった。
出ようとしたら、大雨。
しかたなしに、スタバまで走り、珈琲を飲んで待つ。
雨もやんだみたいなので、バスで帰ることにした。
バスは、石屋川で終わりだが、そこから歩いて5分程度で家に着く。
楽だろうと思ったら、石屋川付近で、思いっきり降られる。
ビショビショになりながら、家に戻る。
最悪だ。
シャワーを浴びなおして、ちょっと休んで、阪神御影へ。
FBの友達と飲み会が開かれた。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28025937/
一喜鶏 という店だが、とても美味しかった。
その後、立ち飲み屋で座りながらちょっとしゃべりながら、うさばらしをする。
8日、
朝から起きて、警察署へ。
自転車の防犯登録番号やら車体番号を覚えていないので、難航することを言われる。
写真をスマホで持っていたので、近くのエディオンで印刷をする。
家の近くの交番でも大丈夫 とのことなので、とりあえず交番に行く。

交番に入ると、誰も居ない。「ここに電話して」という看板と、電話が1個あった。
電話すると、「10分待ってて」ということである。
そう、ここは、駅前交番。 もうね、犯罪起きたら、無理なんだね。
待っているうちに、駅からどんどん人が降りてくる。
交番は、ガラスが多くて、中が丸見えだ。
疲れた表情のオッサンが、交番の中で座っていたら、どう見えるだろうか?(笑)

しばらくすると、若いおまわりさんが来てくれた。
たぶん、かなりのイケメンだ。
2時間くらい、色々聞かれたり、書類にサインをしたりして、過ごす。
もうね、見つからなくても、犯罪に使われないことを祈るのみだ。
そうすると、昼になる。
orz

さて、家に戻り、洗濯をして、コインランドリーで乾燥させている間、近くのラーメン屋でラーメンを食べる。
ちょっと、失敗・・・。orz
ようやく乾燥したので、家に持ち帰る。
でも、椅子用の座布団がフカフカになったのは良かった。
家に戻り、疲れたので、寝てしまった。
17時頃起きて、宇宙戦艦ヤマト2199を見る。
見終わってから、バーガーピットへ行く。

http://theburgerpit.blogspot.jp/

ベーコンチーズバーガーを、久しぶりに食べる。
食べたとたん、「ただいま」って呟いたくらい、ホッとした。

食べ終わった後、渦森台へ行く。
すごい景色が綺麗だった・・・。
スッキリしたので、明日から仕事。