代わり映えのしない日常

平日は、ほぼ毎日朝から晩までルーチンワークで、問題が発生して、それを処理していた。
木曜日には、あまりにも疲れて、車で出勤したが、運転自体もフラフラしていたらしく、
すごい危なかった。疲れても、電車で出勤しよう。
金曜日の夜、久しぶりに、肉をたくさん食べる。

自分で作ったのだが美味しかった・・・。

土曜日、疲れ切っていたが、朝4時に足をつる。
うんざりしながら、二度寝するが、5時に目覚ましが鳴り、さらにうんざりして、ごはんを食べて、三度寝する。
結局九時までねてしまった。
体がだるくて、仕方なかったが、靴だけは磨き始める。
昼頃、河村先生のクリニックに行き、診察をうける。
昼飯は、東灘食堂という、「まいどおおきに食堂」の東灘版に行ってみた。
http://sd.ffsm.jp/1561/
ここは、新しいコンセプトなのか、焼き魚を頼むと、頼んでから焼いてくれる。焼きたてのサバの塩焼きがうまかった。


食べ終わってから、いづよねに米を買いに行き、
http://www.yonezou.com/
その後、白洋舎にスーツとYシャツを出す。
そこからサンシャインワーフに行き、ガソリン添加剤を購入。前より高くなっていたことに愕然とする。
http://www.sw-kobe.com/
http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/400-1-20140324100225.pdf
気を取り直して、ポーアイのいつものガソリンスタンドでガソリンを入れる。
今週は洗車をせず、ふき取りだけにする。
帰りにIKEAに寄り、ニシンの酢漬けを買ってくる。

家に戻り、靴の磨きの続きをしてから、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
女将さんの笑顔と、まじめで美味しいものを作るシェフに癒される。

帰りは、歩きなので、セブンイレブンで、
サバの塩焼きを買ってみる。

ついでに、散歩しながら家に戻り、ちょっと酒を飲んで寝る。

日曜日朝
前日のサバの塩焼きを湯煎して、ニシンの酢漬けと
精米したコメを炊いて、ごはんを食べる。

結構、サバの塩焼きっていける。

その後、掃除・洗濯をして、乾燥させる。
久しぶりに、くら寿司に行くが、ちょっと質が落ちたかな?
値段を変えないからなぁ。
そこから、渦森台というところへちょっとドライブ。

リフレッシュしてから、家に戻り、軽く寝る。
17時過ぎ、起きて、近くの銭湯に行く。
http://www.gensenkakenagashi.net/kansai-higaeri/otomezukaonsen.html
混んでいたが、広い風呂はよい。
リフレッシュした。
来週は4日間しかないが、ものすごく忙しいぞ。