寒いだろうがぁ

●1月13日
おい!13日の金曜日かよ!
夜になって気づいたわ!
でも、庄内酒田のお友達から、結婚祝いで平田牧場のしゃぶしゃぶが来たので、
カセットコンロとシャブシャブ用鍋を買って、堪能。
滅茶苦茶旨かった。

●1月14日
あまりに寒いので、嫁さんと夜飯に
西中島南方にある、らぁめん甚Ihara店に行く。
http://www.r-jin.jp/nishinakajima/
ここの味噌ラーメンが絶品なのだが、
嫁さん 辛味噌ラーメン
僕 白味噌豆乳坦々つけめん
を頼む。
麺が旨いから、全体的に旨い。
つけ麺もちょい辛かったのでビックリしたが、旨かった。
身体も温まるので、つけ麺でも良いと思う。
辛いのがダメなら、最初から言うか、味噌の逆襲 を食べると良い。
唐揚げは、周りサックリ中ジューシー。熱々で良い。






帰る頃には、すごい雪が降ってきた。大丈夫か?夏タイヤで・・・。


●1月15日
朝から眠い。
2chで、京都大学が面白いとのことで写真を見る。
(これは拾いもの)

たしかに、面白いわ。

昼から銀行の相談会に行ったり、なんだかんだして、
夕方、遊びに行った嫁さんを迎えに元町へ。
大丸って、こうやって撮ると、結構きれいね。

夜飯
タジン鍋をする!」と嫁が言うので、タジン鍋になる。
初タジンなのだが、うまくいったとのこと。
旨かった。このやり方で即席ラーメンの水の代わりに使うと、
旨いんだよなぁ。


さて、来週も頑張ろう。