ストレス解消で・・・

金曜日の夜、会社の子が請求書をお客様に出すのにてこずって、宅急便の集荷が終わってしまった。
そこで、杉田のヤマトまで車を飛ばすことに・・(八景島シーパラの近くね)

往復80Km・・・第3京浜・首都高(横浜)

これは、かなり楽なんだが、そのあと、ガソリンを入れて、
うっかり中央道に乗ってしまったので、
勝沼あたりに行くことにした。

午前2時頃、初狩PAという所で一眠り。1時間。
勝沼到着・・・午前2時半・・・・

ワイナリー、閉まっているし、暗くて怖い・・・

この町、ここまで街灯が無くて大丈夫なのだろうか・・・
することもないので、隣の塩山に行ってみる。

・・・何もないや・・・・

昼間なら、銭湯でも、温泉なんだけどなぁ・・・

ふと考えると、ここから奥多摩に行けるじゃん・・・
道、狭いけどありました・・・。
ノーマルタイヤで、−6℃と表示される道をひたすら進む。
(ものすごく、グニグニ曲がった道なので、かなり慎重な運転をする)

途中、何とか峠という場所(忘れた)で、30分ほど仮眠。
起きてから、また運転して、奥多摩湖へ・・・。
奥多摩湖には、ドラム缶橋があり、そこを歩くと、メチャクチャ揺れることに、半分くらい渡ってから気づく。
強風が吹いたら、確実に湖面に落ちるな・・・。
奥多摩湖のビジターセンターの駐車場で、2時間程度仮眠。
空気の良いところで、寝たので、風邪が治ったみたいだ。

その後、奥多摩で、わさび漬け、沢野井で酒かすを買って、
自宅に帰宅。全工程350Km