メモ060722

朝、久しぶりに9時近くまで寝てしまう。
疲れているんだなぁ。
ノソノソおきて、朝飯を食べる。
つけ蕎麦と角煮・・・なかなかいける。
それから、月曜日の試験販売用の道具が宅急便で届くとのことだが、伝票番号を手違いで聞きもれていたので、
滅茶苦茶手間取った。
結局宅急便屋さんに取りに行ったのだが、
場所が滅茶苦茶不便なところにあり、お昼からの同僚と会う約束が遅れてしまった。
結局、もう一人の同僚が遅れたから、よかったものの、
時間までに遅れるのはよくないなぁ。
2人の同僚(男)を乗せて、まずは新横浜ラーメン博物館へ・・・。
和歌山ラーメンのみ空いていたので、そこで食べるが、
とんこつ臭さは、どうにもならん。しかもそれでおなか一杯・・・(歳だな)
しょうがないので、上にあがり、300円で自分の好きな味と具材(4種)を選べて、カップラーメンを作ってくれるコーナーに行く。
味は、しょうゆ味にしたが、たくさんある具材の中から
肉系のみを選び、から揚げ3回分、肉1回分という
夢のようなラーメンを作り上げる。
同僚は、引いていた・・・・
ラーメン博物館を満喫したので、
鎌倉まで一直線。とはいえ、2人とも寝てしまう。
はぁ。
とりあえず、鎌倉に着いたので、鶴岡八幡宮を参拝、
その後大仏さんを見物するが、夕方だったので、
とても空いていて、よかった。
そこから、横須賀に出て、カレーを食べ、秋葉原まで送り届けて、帰宅。200Km程度だったが、とても楽しかった。
また、遊びに行きたいものだ。