メモ060820

今日は朝からバーベキューだ。
とりあえず朝8時には車に乗る。
肉は前日に持って行っているので
とても簡単だ。
途中、珍走団に囲まれながら走るが、まぁ、なんとかなった。
10時に主催者の家に行くと、予想していたとおり、育児に忙しく、野菜などの用意が間に合っていなかった。
とりあえず、野菜などの準備をする。主催者のお友達も来て、
だんだん盛り上がってくる。
今回は、主催者の合格祝(何かの資格・・・)もあるので、
肉も奮発した。
僕の場合、車の運転もあるので、酒は飲まない。
裏方に徹するようにしようと、考えていた。
準備もできたので、歩いて5〜6分にある公園にてバーベキューを行う。主催者だけあって、すごい色々な人が集まってくる。人徳だな、こりゃ。肉を焼き、野菜を焼くが、ちょっと炭の火力が強すぎたせいか、色々焦がしてしまった。
(もっと焼き方を考えよう)
みんな、用意した肉を喜んでくれ、仲の良い姉妹で参加していた2人が、肉を配ってくれ、笑顔のキュートなお姉さん(?)は、色々洗い物などの作業を手伝ってくれた。
自分でも、どこの誰かが分からず、しまいにゃ、大阪から参加している人に驚き、隣町(それでも結構な距離)から自転車で参加している人に焦った。前日に用意したサングリアも好評だし、つまみ系も結構気に入ってくれていたみたいだ。
にんにくのホイル焼作ればよかったかなぁ。
その後、主催者の家にて、2次会が始まる。
子供、走り回る。激突しそうになる。洗い物などを手伝ってくれたお姉さんは、酒飲んで静かに沈む。
ちょっとしたつまみを作り、それもある程度好評だった。
姉妹さんは、お好み焼き風に作ったつまみを、えらく気に入ったようだ。今度あったら、キュウリのニンニクゴマ油を作って食べてもらおう。
小さいドコモを持っているお姉さんは、色々話かけてくれた。
若い衆代表として来ている兄ちゃんは、根はやさしいみたいだ。(見た目は、「激突!警視庁24時」でモザイクかけられるような感じだが・・・笑)
9時頃お別れして、帰宅する。久しぶりに裏方でも楽しい1日だった。