メモ061101

あぁ、11月に入ってしまった・・。
色々な事情で、1日から冷凍庫に荷物を取りに行くが、
何故か、出庫依頼がかかっておらず、
再度かけてもらったが、えらいこと時間がかかってしまった。
世の中景気がよくなったのか、トラックの量が増えたような気がする。
良いことなのだろうが、普通車を運転するとよくわかるが、
トラックの後ろだと、信号が全く見えない。
よっぽど後ろにいかないと、見えないのだが、車間距離をあけると、小型トラックが割り込んでくる。
結構、これは怖いことだ。みんなどんな風に対処しているのかなぁ・・・・。
仕事を終わらせてから、USBハブを買いに秋葉原へ。
山手線に乗っていたら、神田の駅に到着するときに、
「富士吉田のうどん」という看板を見つける。
買いに行かなきゃいけないのに、うっかり降りてしまう。
フラフラと、店に近づくと、立ち食いの小さなお店だ。
とりあえず、一番シンプルなものを頼む。
すぐに出てくるが、東京で富士吉田うどんを食べられるとは・・・・。ちょっと感激する。

●樂家(らくや)
住所:東京都千代田区内神田3−7−1
電話:03−5256−0339

今度は、つけめんに挑戦しよう。
さて、神田から秋葉原にむけて、1駅なので歩いてしまう。
秋葉原方面にむけて、ガードの右側に、秋葉原までの1本道がある。そこには、なんかとても魅力的なお店が沢山あった。
今度は、神田を開拓しよう(笑)