メモ061116

朝、ちょっと早めに出る。
電車が空いているので、幸せ。
昼から、茨城の営業所に角煮の説明会を行いに行く。
またまた、新幹線に飛び乗り、小山からローカル線で・・・。
小山駅の構造・・無茶あり。結構歩く構造。サンプルも持っているので、キャリーだから、エレベーター使いたいのに、
階段・・・もうどうにでもして。
営業所の最寄の駅に降りる。
・・・・タクシーが1台しかいない・・・・。
商店街も無い・・・・・。
向こうのほうに、スーパーらしきものが見える。
とりあえず買い物なので、歩くが、山登りで山頂が見えているにも関わらず、なかなかたどり着けないのと、同じ現象に陥る。
買い物してから帰ってくると、タクシーが居ない。
10分後、タクシーが戻ってくる。ようやく乗れる。
茨城の営業所にたどり着いて、色々角煮について説明していたら、所長にも気に入っていただけて、大口発注までもらった。
ええ所じゃぁぁ!
帰りに、食事をご一緒して、終電間際で帰る。
小山駅の土産物屋が閉まっていたので、東京駅で代替品を買う。当然事務の子達の分だ。
(土産は忘れてはいけない。)
さて、明日は、松本の営業所に日帰りだぁ。