メモ061117

昨日に引き続き、今日も商品説明会。
場所は、松本。
今日は、別の部署の後輩と一緒に行くことになる。
昼間に松本のスーパーの調査をするために、朝9時半には
会社を出る。荷物もあるので、会社の車で行く。
このときは、松本まで2時間程度と考えていた。
首都高速も順調。中央道も順調。さて、簡単だろう。
と思ったら、「松本215Km」・・・。
愛車ならビックリしないのだが、会社の車はねぇ・・・
かなりこの距離を痛い椅子で行くのはつらい・・・。
もう、止まらない車に乗ってしまったんだから、
涙を流して、運転する。
結局3時間ちょいかかってしまう。紅葉が綺麗だし、空気も旨いので、良しとする。
昼になっているので、とりあえず、昼飯。
新そばらしいので、どこの店も蕎麦ばかり。とりあえず蕎麦を食べる。結構旨いので、今度来たら、また食べよう。
数店舗の調査を終えてから、松本の営業所に向かう。
松本の町って、何故か道が複雑になっている。なんかシムシティで、滅茶苦茶道を作った感じだ。
さて、営業所にて。
一生懸命角煮の説明をして、プレゼンをして、
所長も非常に気に入ってもらい、昨日の所より更に大口の発注をしてもらえることになった。
在庫大丈夫かな・・・(ぼそ)
うれしい限りだ。しかも、重要な商談には呼んでもらえることになった。信用第一でどーーんとがんばるぞ!
今度来たら、松本牛に、松本ラーメンに・・・・(笑)