メモ061203

クリスマスまで、あと何日だぁ?♪
という浮かれたこともなく、朝7時に目が覚める。
なんか、仕事と間違えて起きたみたいだ。
しょうがないので、車に乗って、とりあえず小田原を目指す。

http://www.yumeguri.com/higaeri/kanagawa/odawara.html
にいくか、
http://www.asahi-net.or.jp/~ue3t-cb/spa/kogomenoyu/kogomenoyu.htm
にするか、道の状態を見てからにしようとしたからだ。
小田原付近で調べると、道は空いているとのこと。
ということで、こごめの湯に行くことに。
いつものコースで、湯河原に着き、温泉まで一直線。
結構体に優しいお湯だが、客にマナーが無いので、閉口。
禁煙のところに、わざと煙を吐き出す人。
温泉内に飲み物持って行ってはいけないのに、持って来る人。
休憩所で、生ものなどダメなのに、食べている人。
体を洗うところに、タオルを置いて場所取りしている人。
ちょっと不満足。
珍しく2時間で退散。
今度は、平日に来ることにしよう。

道が混む前に、真鶴の干物を購入して、小田原→厚木→東京経由で帰る。
いやぁ、しかし小田原厚木道路には、覆面と白バイが多いねぇ。何台も捕まっていたよ。
あれ、制限70Kmだから、うっかり東名並みに出すと、赤ランプ点灯するんだよねぇ。

さて、来週から、無茶する仕事が多いから、早く寝よう。