メモ061209

朝、6時に目が覚める。
一瞬、仕事と思い、シャワーの準備をするが、
違うことに気づき、また寝てみる。
9時頃起きる。
車に乗って、昼頃着を狙って、富士吉田まで行こうとした。
御殿場経由で、行けば、峠も運転できるし、楽しいかなと・・・。
ダラダラ運転して、駒門PAというところで、お昼近くなってしまったので、とりあえず、軽く蕎麦を食べる。
微妙だったが、まぁ400円だからねぇ。
トイレに行って帰ってくると、外の屋根付きの休憩所のテーブルに、小さな猫が丸くなっていた。
脅かさないようにそーっと近寄って、そこから見える紅葉を楽しんでいた。テーブルを挟んで、若い夫婦が来て、奥さんが座ると、猫がちゃっかり、横に来て座っている。
どうも暖をとりたいらしいのか、奥さんの膝の上に手を置いて、乗りたがっていた。可愛いということは、得だねぇ。
僕も、これから可愛い路線に・・・・(閑話休題
久しぶりに、人懐っこい猫に心を癒された。
予定よりも遅れたが、御殿場ICから山中湖を通り、富士吉田に到着。道の駅にてうどんを食べる。結構旨い。
とりあえず、満腹になったので、ダラダラ下道で帰ることにしたが、渋滞なので、道志経由にて帰ることにした。
一瞬ヒヤヒヤしたこともあったが、順調に帰宅。
来週からの仕事も考えなきゃなぁ。