メモ061212

朝6時
ベッドという、慣れないものの上で寝たおかげで
頭が起きていない状況で、起床。
(いつもは、布団なんで・・・・)
7時、ホテルの朝食を食べる。
オレンジジュースと、食パン2枚とコーヒーで800円は
高いんじゃないだろうか。
7時半。東京から来て、一緒に泊まった上司とロビーで待ち合わせて、会社に向かう。
なんだか、要所要所に交通課のお回りさんが立っていて、
ものものしい。
会社についてから、1時間程度作業をしてから、会議に入る。
何故か、30分おきにトイレに行くことになる。昨日は何か悪いものを食べた記憶がないのだが・・・。(小のほうね)

夕方会議も終わり、先輩に駅まで送っていってもらい、
梅田の駅まで行く。新幹線の切符を買うのに、何故か並ぶことになってしまった。(珍しいもんだ)
東京の事務の娘さん達へのおみやげも買い、1時間くらい空きができたので、ブラブラしてみた。
阪急デパートの横に、天井の低い、昔ながらの居酒屋街(ガード下)があったので、ぶらっと寄ってみた。
うどん屋があったので、入ってみて「きつね」を頼んだ。
食べてみてビックリ。東京にたまに出店する大阪の店というものに比べて、ダシが効いていて、無茶苦茶旨い!
カルチャーショックを受けた。

そのまま至福の心のまま、新大阪に出て、東京に戻る。
うれしい限りだ。
明日から、また仕事だな。