メモ061224

さて、クリスマスイブである。
昨日、夜遅くに、田舎に着いて、そのまま
寝てしまったので、ダラダラすごすことになる。
7:50過ぎに起きたので、一瞬はっ としたが、
また、まどろみの中に。
1階の縁側の窓を開けっぱなしにして、昼近くまで
グーグー寝ていた。
なんか気配があるので、目をあけると、縁側に
ビロードのようなシャムネコのでかい奴が、ノンビリ
ひなたぼっこをしていた。(もちろん野良)
こちらが起きたのを察したのか、ちょっと視界から外れて
また日向ぼっこを楽しんでいた。
田舎って、この雰囲気だから好きだ。
昼飯をかねて、散歩に出る。
寒いけど、結構楽しい。昔からあるスーパーに行ってみたら、
倒産していたので、ビックリ。
近くの農家の直売所にて、泥ねぎと、ゆずを買う。
いい香りだ。
駅前のラーメンを食べて、また家に戻り、軽く風呂に入り、
ダラダラすごす。
夜8時近くに、田舎を出て、帰宅する。
途中、首都高速湾岸線で、台場付近を通るが、上の方に見える橋の上には、カップルばかり。
みんな手を繋いでいるが、何故かゾンビのように疲れて歩いている。大変だねぇ。