メモ070223

朝、雨が降っているせいか、電車が遅れている。
会社も荷物をおいたとたん、始業ベルが・・・・
あぁ、雨の時は気をつけなきゃ。
今日は新潟の営業部に行かないと・・・・。
担当営業マンが昼前に出発ということで、色々準備をする。
雨の中大荷物になってしまったので、動きづらい。
新幹線も無事に乗り、色々な作業をしながら行く。
途中は、雪景色にもならず、暖冬を感じる。
新潟駅に着いてから、遅い昼食。立ち食い蕎麦は
薄口で旨かった。
さて、仕事。新潟の営業部の所長さんが迎えに来てくれる。
アグレッシブな人だ。
営業部の人数はあまり多くない代わりに、仕事熱心な少数精鋭だ。
勉強会はみんな熱心に聞いてくれた。
伝えたい事はほとんど伝えられたのではないかなぁ。
帰りは、夕食をしたかったので、新潟駅を一人でウロウロ。
駅ビルにある回転寿司・・・・。白身魚が旨い!
ちょっと高かったので、4枚程度におさえる。
お腹はすいているので、街に出てみる。駅のま横あたりに
新潟ラーメンとかかれた、古ぼけた店が・・・・
さっそく入ってみて、ラーメンを頼む。
ものすごくあっさりした味で旨い。
幸せな気分のまま、帰宅の途へ。

家について、午前1時・・・・ふぅ