メモ070224

朝、昨日の疲れが出たのか、寒いのか、
9時ごろ起きる。
腰が痛いので、温泉に行くことにする。
今回の温泉は、埼玉の百観音温泉
http://www.100kannon.com/
というところだ。源泉かけ流しということなので、
一度行ってみたかったところだ。
久喜の先にあるので、「下道で大丈夫だろう」
という安易な考えを持って4号線を走ってみた。
そう、お昼過ぎの4号線は、かなり混むことを頭に入れていなかった。(いつも深夜に走るから、空いていて、快適なんだなぁ)
4時間かかり、ようやく到着。
他のサイトで見ると、「スーパー銭湯のようだ」と書かれていたが、特に気にしない。
さっそく脱いで入ってみると、本当にザバザバ流れ出していた。とりあえず入ってみると、温かい。
子供達がふざけて、バシャバシャしたもんだから、顔にしぶきがかかり、うっとおしかった。でも舐めてみると、すごいしょっぱい。温泉特有のにおいがしないのだが、面白いところではあった。しかし、今までの温泉と違って、あまり温かく保たない状態だった。
これは、成分の違いなのか?
温泉が、源泉かけ流しだからか、湯疲れをおこしているみたいだ。帰りに車で高速を使ったのだが、本当に疲れた。
途中、何度も休んでしまった。