淡路島と十三

土曜日、朝から車を洗車。
トリプルコーティングが安いので、簡単に洗車機でかける。
というのも、今日は晴れているので、
淡路島の海岸で泳ぐことにする。
途中渋滞になっていたが、1時間程度で到着。
室津海岸というところだが、人も少なく、
小さな海岸で、綺麗なところだ。
11時ごろ着いたのだが、砂が熱くて、とりあえず踊る羽目になる。
さすがに海は塩辛い。
そこの海岸には、沖に浮島(プラスチック)があり、
そこまで泳いでいくと、景色が良い。
泳ぎはできるわけではないのだけど、
何故か、そこの浮島までは泳いでいけた。
自分でもびっくりする。

で、そこの浮島で調子にのって、仁王立ちで立っていたら、
体全身を焼きまくっていた・・・。

その後の悲劇はまだ知らない。(痛くて眠れないんだけどね)

昼の2時ごろ上がって、家に戻ろうとする。
途中、淡路島牛と淡路島玉葱を使った、牛丼を食べ、
ついでに、淡路島牛のハンバーガー、タコの天ぷら、玉葱の天ぷらも
食べて、家に帰る。
夕方、梅田に食事に行こうとすると、十三でものすごい花火が・・・。

阪急電車で、十三〜梅田間での橋を渡るのだが、特等席級の花火を見られた。

全身が痛いのだが、とても楽しめた。
また泳ぎに行こうかな・・・。