連休(前の5連休)

連休1日目
朝8時、歯医者に向かう。
10時までかかって、前歯を治す。
虫歯になっていたらしい。
しかし、20年前に穴をふさいだ技術に比べたら
格段に違う。
エナメル質も再現している・・・。

その後、内科に行き、血液検査をうける。

そのまま昼飯になり、
家に帰る。布団を干したら、フカフカになる。
洗濯物を干すと、すぐ乾く。

しばらくダラダラしていたら、夕方になったので、買い物に行く。
途中、内科の先生から呼び出されて、少しあせったが、
なんとかなった。

ってことで夜だ。

20日・・・家の掃除を一生懸命やったつもりで、
風が吹いてくると、せっかく掃いた埃が戻ってきて、
がっくりしてしまう。まぁ、見えるところは全て掃除したから
なんとかなるかな。ということで、夕方、京都へ行って見る。
前から気になっていた、真っ暗な錦市場の場所に、
隠れが的なお店が点在する所を責めてみた。
京都の伝統的な食べ物でも良かったが、イタリアンを食べてみた。
旬の野菜がたくさん入った、ミネストローネ。
野菜とベーコンが入ったクリームパスタ
バジルの効いたトマトスパ。
どれも旨かった・・・・。
イタリアンは、何故か最近オリーブオイルがお腹によくなくて、
避けていたが、今回は大丈夫だった。

21日朝から、京都の大原に行って見る。
カメラを忘れたが、里の駅大原にて、朝粥セットを食べる。(400円)
あっさりした漬物も食べながら、まったりしてみる。
その後、大原から鞍馬に抜ける昔の道である、百井峠を通過してみるが、
ものすごい狭い路(車の片側は絶壁。しかも何かを避けようとしてハンドルを切ると、谷底に・・・)
を、笑いながら(あまりの狭さに壊れました)走り、鞍馬から嵐山に行って、大渋滞に巻き込まれ、清滝という所に行って、駐車場も無く帰ってくる。
とりあえず、22日の朝、神戸の家に戻ってきているが、眠い。

神戸に戻ってから、一時睡眠。
夕方起きて、また車に乗る。(どんだけ乗るんだよ)
ラーメンが食べたくなったので、どこに行こうかと悩んでいたら、
車のTVでベッキーが、天下一品のCMで旨そうに食べていた。

そうだ、天下一品に行こう

ということで、車を運転。着いたところは、京都白川の
天下一品総本店。(何でだよ・・・・ていう突っ込みは無しね)
まずは、屋台味で、食べる。
東京で食べたときは、なんかスープもヌルクて、ザラザラして
ヌトヌトで美味しくなかったのだが、

この屋台味って、ドロっとしているけど、スープも熱く
臭みもなく、美味しかった。

その後休みながら運転をして、朝の鞍馬へ。
京都って、以外と峠が多いのに驚かされる。
ということで、花背峠へ。本当は、大原→百井峠花背峠と行きたかったが、雨も降っていたので、あきらめた。
花背峠から、京北という所を通って、京見峠へ。
京見峠は、昔の鯖街道だったところだが、道がせまく・・・・

対向車を避けたところ・・・・

左の後輪付近をガードレールでこすってしまい・・・

応急処置をした。(ペイントで塗ったんだけどね)

かなりショックだったが、谷底に落ちなくて良かった・・・。

ショックをうけたまま、神戸まで戻り、うどんを食べて
mixiをやっている。

この連休で、700Km以上走っている・・・。
何やってんだかなぁ。