忘れっぽいので・・・

最近、物忘れが激しくて、数日の休みを覚えていられないかも
ということで、日記にしてみる。

とりあえず、見に来てくださった方へ・・・。

明けちゃったよ。今年もボチボチ書いていくので、適度によろしく。

さて、内容だ。

29日まで仕事。夜10時までかかってしまった。
疲れて寝る。
30日、朝から掃除・洗濯をして、車に乗り、
米を買う。全く無かったから何とか間に合った。
帰りに、洗車をしてもらう。
http://www.sannomiyaoil.co.jp/open.pdf
なんとか綺麗になったので、家に戻り明石へ向かう。
魚の棚に行き、焼鯛を買って、実家に送る。
伊達巻を買おうと思ったが、予想よりも高くて、びっくりする。
明石駅の近くにある寿司屋で、10貫セットを食べて、しばらくすると、
お腹が痛くなる。
仕方ないので、摂津本山まで行ってみるて、休んでみることにする。
前に入ったことのある、春秋というカフェにて、シナモン珈琲を飲みながら、頭を抱える。色々な事が沢山おきているので、混乱をしていた。
しばらく頭を抱えてから、家に戻り、車を出して、2011年最後の
バーガーピットに行く。
http://theburgerpit.blogspot.com/
相変わらず、素晴らしい味だ。何度も行っているのに、食べたことの無いスープを食べたり、旨いハンバーガーを食べたり、シェフの出してくれた、秘密のデザートを食べたりした。
その後、適当に車を走らせ、名神阪神高速→能勢口→宝塚→名塩→宝塚→芦屋付近を通り、家に戻り寝る。

31日
朝から掃除(今回は、大掃除)と洗濯をする。
掃除は、毎週しているので、窓の掃除と風呂場の掃除を念入りにするだけで済んだ。
布団も干して、ほっこりとした。
ちょうど良いので、車に乗って、ちょっとドライブ。
2号線をずーーっと運転して、大阪→十三→豊中名神→西宮→43号線で家まで戻る。途中で、伊達巻を買ってみる。やはり高い。
年越し蕎麦を食べて、とりあえず、20時には寝る。
23時30分、起きて、近くの神社に行く。
並ぶと、枡をもらえるので、もらっておく。
その枡で、日本酒が振舞われていて(白鶴・菊正宗・剣菱)、
それを、一杯づつ、軽く飲んでしまう。今思うと、3合を10分程度で
飲みきってしまった・・・。
家に戻ると、グルグル回るので、寝てしまう。
2012年1月1日
朝から、二日酔いで起きる。
雑煮と、伊達巻・ゴマメを食べる。
すっきりしたので、風呂に入り、湊川神社に行ってみる。
その後、生田神社も回り、家に戻る。
友達から貰っていた、シャブシャブを食べて、
年賀状で、出していない所からのものがあったので、書いておく。
夕方、今宮に向けて家を出る。
記憶の中では、今宮の戎さんで、とても凄い綺麗な思いをしたことがある。
ということで、行ってみたが、全くやっていない。

たぶん、十日戎だったのだろう・・・。がっくりしたので、
通天閣近くで、串カツ屋に行く。
とりあえず、串カツを頼んだが、あまりにも美味しくない。
さっさと出て、心斎橋まで歩く。道頓堀に着いたので、神座に行って、
ラーメンをすする。・・・。
なんか、体に悪い生活をしているような気がする。