ようやく2日間の休み

金曜日、もうフラフラになり、上司に怒られ、しょぼーんとなって、
会社をあとにする。
帰りに、バーガーピットに行き、元気を貰う。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
久しぶりに、ローストチキンとハンバーガーを食べる。
一流のシェフが作る、一流のハンバーガーレストラン。
元気な限り、続けて欲しいなぁ。僕にとっては、パワースポットだ。
土曜日、朝から雨で無茶苦茶。
風も強いし、凄い状態だ。階下の部屋で、水漏れがしたそうで、大変そうだ。
朝から工事が入ったのか、滅茶苦茶うるさい。
昼前に、医者に行き、お話を聞き、途中ベトコンラーメンという所に寄る。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280108/28032783/
知らずに食べたのだが、ニンニク4かけらが丸ごと入っていた・・・。orz
凄い匂いのまま家に帰り、火災報知器の定期検査の人を待つ。
ほどなくして、来て、チェックして帰ったので、車を出して、難波に行く。
難波で赤垣屋回転寿司を食べるが、かなりがっくりであった。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27003178/
イカだけは、旨かった。
その後、岸和田付近までドライブして帰る。

日曜日、朝ゆっくり起きたかったが、いつもの時間に目が覚める。
2度寝をしたが、7時くらいにオリーブ油で天ぷらを作ってみる。
鍋に使った残りの椎茸や豆腐で作ったのだが、結構旨い。
今度、これを応用しよう。
食べてから、掃除・洗濯を済ませ、昼までちょっと時間もあったので、
六甲山に行き、肺の空気を入れ替える。
山頂付近の天覧台は、いい空気だ。