久しぶりの・・・

4月6日、
ようやく仕事も終わったので、いつものバーガーピットに行く。
ベーコンチーズと普通のハンバーガーを食べて、栄養と気力をつける。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
久しぶりに、ちょっとした温泉に行きたくなる。
夜は早くねてしまい、朝は5時に起きる。
4月7日は、会社も休みなので、朝来の一宮という所にある、
まほろばの湯 に行って見ることにした。
http://www.harima-ichinomiya.com/mahorobanoyu/
7時に家を出て、姫路へ。そして、播但道へ。
道は空いていたのだが、4月にも関わらず、物凄い吹雪だったりする。(生野あたり)
いきなり温泉というのもあれなので、日本のマチュピチュと言われる、竹田城を見学することにする。
以前なら、山にある城なんて登らなかったが、最近は足腰も強くなっているので、登ることにした。
確かに、途中から正門を通るようにすると、滅茶苦茶厳しい斜面を登ることになるのだが、
息も切れずに登れるようになった。
しかし、綺麗な場所だ。惚れ惚れした。

竹田城を堪能した後、朝来に戻り、峠を越して、一宮という場所に。
まほろばの湯に入る前に、昼ごはんを食べ、ゆっくり浸かる。
食塩の味のする湯なので、温泉成分というより、生理食塩水に浸かったような感じだ。
温泉を堪能したので、適当に国道29号線を走っていたら、姫路方面と逆に進んでしまい、面倒なので、鳥取まで行って見ることにした。
戸倉峠あたりで雪道になったが、80KMほど下道を走っていたら、鳥取駅についた。

兄貴が鳥取に住んでいるので、夕方までダラダラするために、鳥取砂丘に行って見る。

19年ぶりの鳥取砂丘だ。
歩いてみると、凄い斜面だったが、克服して頂上まで行って見る。久しぶりの日本海。ここも景色が良い。
夕方になったので、兄貴と待ち合わせをして、賀露港(かろこう)に行く。
http://www.karoichi.jp/
港が終わっていたので、店も終わっていると思ったら、食事処は夜までやっているとのこと。
地元の人しか居ないし、良いな。
http://www.karoichi.jp/
そこで、海陽亭という居酒屋に行き、食事をする。
http://ginrin-grp.com/kaiyoutei/index.html
ノドグロという魚の煮付けが旨いとのことで、頼んだら、
物凄く旨い。

これは、とても凄い旨い味だ。神戸でも食べられればなぁ。
ひとしきり、語ってから、兄貴を家に送り、鳥取を去ろうとするが、
回転寿司屋にちょっと寄り、イカを食べてみる。
さすが、100円寿司でもイカの味は凄く良い。鳥取だけはある。
お腹も一杯になったので、鳥取道を使用して姫路まで戻り、そのまま家に帰る。

8日は、朝から掃除・洗濯をして、昼から難波に行く。
きつねうどんを食べ、宇宙戦艦ヤマト2199 という映画を見る。
途中、リーバイスショップで、春の色のシャツを買う。
映画は、今までのヤマトリバイバルのもので、最高の出来上がりだ。
このまま続けて欲しいと思った。
帰りに、梅田で晩御飯として、ウドンを食べてしまい、がっくりのまま
家に帰る。
さて、明日から仕事さ。