色々

金曜日、寝坊をしてしまい、車で会社に行くことに・・・。
1500円駐車場代・・・チーン(涙)
帰りに、疲れたので、バーガーピットに寄り、
アボガドバーガーを食べる。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
ここで、あたりまえの事だけど、凄い行動を見た。
テーブルに蓋の閉まった、レタスの箱があったのだが、それが、何かの拍子に
落ちてしまった。シェフは慌てることなく、落ちた箱を捨て、新しいレタスの箱を
冷蔵庫から取り出して、バーガーを作っていた。
最近の店では、蓋が閉まっているのなら、中身は大丈夫ということで、そのまま蓋を拭いて、レタスを使うのだが、シェフはそれをしなかった。
プロならば当たり前のことなのだが、実際に現場を見ると、とても感動する。
本物のシェフが作る、バーガーレストラン。それが僕の好きなバーガーピットだ。
さて、そのまま家に戻り、寝てしまう。
土曜日、朝から病院に行き、血液検査の結果を聞く。
あと少しで、本当に健康体に戻れるらしい。体重も順調に少しづつだが落ちている。
昼までに雨もやんだので、昼ごはんを家で食べる。その間に、洗濯機に洗濯物を入れて
洗濯をしてしまう。
昼から、梅田に出て掃除機を探しに行く。
というのも、今使っているのは、吸うことは吸うのだが、吸う力が弱いのか、
畳の埃が取りきれて居なかった。

ダイソンとかいいなぁと思っていたが、値段も値段だし、ルンバなんかは、メンテナンスが大変だし・・・
ということで、エレクトロラックスという掃除機を買ってみた。

まぁ、問題ないだろう。
せっかく梅田まで来たので、マイミクさんと阿倍野で会って、喜多方ラーメンを食べ、
良くわからない居酒屋で、串カツと日本酒を頼み、家に帰る。
掃除機は、充電式なので、さっそく充電しながら寝る。
寝ている間オナラをすると、空気清浄機が物凄い勢いで動き出すのが難だが、酔っていたので、気にせず寝てしまった。
日曜日、右手の人差し指が痺れている。
昨日、掃除機の箱をずっと持っていたからだと思われるが、酷い痺れだ。
朝ごはんを食べ、新しい掃除機を使ったところ・・・・
物凄い吸い込みだ。見たことも無いようなものまで吸っている。
掃除機のゴミが入っているところには、埃が山と詰まっていた。
掃除も済んだので、冬物を洗濯屋に持って行き、血が吹くくらいの値段を取られる。
冬物って、結構高いのね・・・・。
昼になったので、くら寿司に行ったが、美味しくない。
がっくりしながら、洗車をし、摩耶ケーブルの桜のトンネルを見に行き、
少しながら気分転換をする。
家に戻り、マンガを読み、晩飯を食べる。
ダラダラした1日だった・・・。