あっというまのGW

ようやく4連休。
3日〜6日だ。

3日
朝から、隣の公園で子供がワイワイ言っているので、起きる。
朝早いなぁと思って、時計を見たら、14:00・・・・。
すでに一日が終わってしまった・・・。
シャワーをして、着替えて、三ノ宮に行き、温泉の素を買って帰ってくる。
家に戻ると、夜ご飯の時間だ。

4日
朝からおきて、掃除・洗濯をする。
お昼前に、家を出て、大阪の東にある、石切という所に行く。
回転寿司の、さんきゅう という所で昼飯を食べる。
http://r.tabelog.com/osaka/A2707/A270703/27019724/
回転寿司の中では、かなり良いところだと思った。
ネタも厚切りだしね。
その後、風の湯に行く。
http://www.tsurukame-oe.co.jp/kazenoyu/ishikiri/top.html
生駒の山からの風が入ってくるので、少しだけ体も気持ちが良かった。
コナミスポーツクラブの横ってのが、気になるが・・・。
家に戻って、軽く寝てから、夜ご飯を食べに、車を出す。
これが、大変な事の始まりだということを、その時は気づいてなかった。

車で適当にダラダラ走っていたら、奈良の御所というとことに着いてしまった。
晩御飯の時間も23時ごろになってしまったので、
適当な店に入ってみた。天理ラーメンという店だ。
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290303/29000951/
スタミナラーメンとチャーハンを食べるが、「??」な感じであった。
御所から適当にドライブして帰ろうとしたが、橋本に出た時点で、ちょっと高野山を上ってみたくなった。
橋本から国道371号線という道を通って、みたくなったので、
http://route01.com/r371a.html
走ってみた。夜中なので、物凄い暗い中で怖い怖い(笑)
でも、走っていると、昔の箱根を思い出した。
途中、空気を吸ったり、足を伸ばしたりして、休憩を取りながら走っていくと、
道の駅にたどりついた。
http://www.kkr.mlit.go.jp/road/michi_no_eki/contents/eki/w04_ryuujin/index.html
到着時2時ごろで、眠いので、車で仮眠をとった。しかし、外気温5度・・・。寒いのぉ。
朝6時頃起きてみると、「龍神」の文字が・・・。
龍神温泉の所まで来てしまったのかぁ・・・。
温泉にでも入って帰ろうと思い、インターネットを調べる。(スマホは、こんなとき役にたつ)
龍神温泉の元湯という所があるらしいので、行ってみる。
http://www.ryujin-kanko.jp/contents/spa/motoyu.html
午前7時になったので、すぐに入ってみる。
確かにツルツルの肌になった。朝からお客さんが沢山入ってきた。
体も暖まったので、出てみたら、下の隅に看板があったのだが、
一部循環。県の指導で、塩素消毒も・・・・。
外に、「源泉かけ流し」って書いてなかったっけ?
あれ?源泉はそのまま流しているが、一部を循環させて塩素消毒もしていたのかぁ・・・。
まぁ、仕方ない。今度は十津川温泉にでも行ってみよう。

龍神温泉から、走りまくって、有田に出る。
有田鉄道公園で、キハを見て、ゆっくりした。
和歌山まで下道で行き、回転寿司を食べる。
http://r.tabelog.com/wakayama/A3001/A300101/30005637/
すしキングとなっている所だ・・・。
外には、コハダの写真とかあったのだが、何故かメニューには無い。
食べても、なんだか判らない味のものばかり・・・。
和歌山で、回転寿司や魚系を食べるのは、危険だ。
http://d.hatena.ne.jp/crown2/20110718

そのままがっくりしながら、家に戻り、着替えてから、
バーガーピットに行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
腕の良い、明るいシェフと、奥さんの美人女将でやっている、こじんまりした店だ。
塩と胡椒だけなのだが、とても旨い。毎週通ってしまうのが、自分でも不思議だ。
土曜日ディナーの特別料理のチキンと、ハンバーガーを食べてエネルギーを貰う。
家に戻り、寝てしまう。

6日
朝からダラダラして、昼までダラダラする。
その後、車で2号線を西に向かう。
高砂に行き、「肉天」を買おうと思ったが、高砂駅前にもどこにも
肉店の「に」の字すらない。
近くのイオンにも無い。がっかりして、家に戻り、日記を書く。
インターネットで調べたら、
http://www.sanyo-railway.co.jp/b1/nikuten.html
となっていた・・・。うーん。