そろそろ限界

GWが終わってから、毎日が滅茶苦茶忙しかった・・・。
いつものように朝6時過ぎに会社に着き、いつもなら夕方7時までには退社するのだが、22時30分過ぎに退社。
家に着くと0時を回る。
まぁ、これが長いこと続くわけもないので、あと一週間から二週間くらいだろう。
しかたない。
金曜日に、帰りにバーガーピットにて、エネルギー充填。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
今度、神戸新聞に載るらしい・・・。凄いなぁ。
いつ食べても、旨い。いつまでも、旨いバーガーを作って欲しいものだ。

土曜日は、全体会議で、600人近くの社員が全員やってきて、会議を聞くということだが、始まる前に
会社に行き、仕事をする。時間が来たので、会場まで行くが、そこで、ISOについて発表するはめに。
プレゼンは慣れているので、問題はないが、5分での発表に対して3時間以上の用意が必要だ。
昼の食事会が終わり、家に帰る。
家に戻ってから、疲れてはいたが、ちょっと新開地の音楽祭に行ってみる。
というのも、そこには、黒石の汁やきそば があるからだ。
昔、東京に居たときに、汁やきそば というのを食べてみたが、旨くなかった記憶があった。
それは、本場の所から来た店ではなかったため、似た様なものだったからだと思っている。
家からダラダラと、湊川公園に行ってみる。距離感が判らないので、新開地から神戸電鉄に乗ってみる。
一駅だから、5分程度かな?って・・・・時速20キロで一分程度・・・あぁ・・・・・。
湊川公園に行くと、音楽祭をやっていた。とりあえず、黒石汁やきそば を食べる。
これは、皆食べていなかったが、とってもおいしかった。不思議な食感だけどね。
新開地駅まで歩ける距離なので、歩いて行ったら、途中に行きたいと思わせる店が沢山あった。(風俗店じゃないよ)
今度探索してみよう。
新開地駅から、高速神戸駅まで地下街があるというので、歩いてみたが、シュールな絵や、ディープな店が沢山あった・・・。
どうなんだろう?これは・・・。
高速神戸からは、特急に乗り、梅田に出る。梅田から京都線に乗り、河原町まで行ってみる。
たまには、京都の空気も吸ってみたい。ていうか、1時間半弱で京都に着くというのは、不思議な感覚だ。
京都についたはいいが、ブラブラするには遅いので、いつもお参りする神社に行き、お参りしてから、
祇園の中華料理の店に行く。
http://www.mediawars.ne.jp/~tkasai/index.html
ここには、メニューもあるけど、いつも適当にみつくろってもらっている。予算を言って、体の調子を言えば、
考えて作ってくれる。
最近、行きつけの店は、「きちんと仕事をしている店」「お客さんの事を大事にする店」になっている。
バーガーピットもそう、響十膳もそう、お米屋さんもいづよね のように、常にきちんと仕事をしている店がある。
こんな店が沢山あるとよいのだが、そうもいかない・・・。悲しいねぇ。
だが、行きつけの店があるのが良いことだ。
食べ終わってから、電車で戻るが、行きかえり共に、グーグー寝てしまった。
日曜日は、天気も良いので、布団を干し、洗濯をしたら、へたってしまった。
なんとか思い腰をあげて、お土産の精進カレーを食べる。
肉や魚が入っていないので、とても胃に優しいカレーではあった。味も旨い。ご馳走様でした。
少し休憩してから、車を出して、昼飯に回転寿司を食べ、買い物をしてから車を洗車。
家に戻ってから、バタンキュー。
疲れた・・・・。
明日からも仕事かぁ。少し体力つけなきゃなぁ