色々な2日間

金曜日の夜、仕事を早く終わらせて(残ったのが気になる)
病院に行く。血液検査の結果を見ると、ほぼ健康の体の数値になっている。
あとは、もう少しCRPの値を落とせば良いらしい。
病院の帰りに、バーガーピットに行く。
ベーコンチーズバーガーと、ハンバーガー、ポテトとワインを頼む。
久しぶりに、ワインで食事をする。
白を頼んだのだが、ハンバーガーと良く合う。
ほろ酔いになり、家に帰り、家呑みをする。ワインをのみながら、オイルサーディンをつまむ。
そのまま、寝てしまう。

土曜日、朝から掃除・洗濯をして、布団を干す。
掛け布団や、敷布団のカバーも新しいものと取り替える。
とりあえず、布団がフカフカになる。洗濯物は、コインランドリーで乾かす。
早くて良い。
車に乗り、高速に乗ってみる。日本酒が無かったので、清酒の元祖を作ったといわれている、
伊丹の酒蔵に行ってみる。着いたのが昼頃なので、イオンモールにある回転寿司に行ってみる。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280306/28009567/
まぐろは、熟成していて、旨かった。真鯛はお勧めだったが、淡路島には負けていた。
かんぴょう巻きは旨い。そこそこの値段だが、まぁ良いとしよう。
伊丹の酒蔵は、昔は沢山あったみたいだが、今は2軒しかないということだ。
その中で、老松という酒屋に行ってみた。
http://www.oimatsu.biz/
純米酒を買ってみた。そのうち飲んだら感想を書こうと思う。
伊丹に来たので、JA伊丹に行ってみる。
http://www.jarokko.or.jp/Contents/Map/AccessMap/0182.htm
関東では買えない、伊丹や六甲北区の野菜が買えるので、少し買って実家に送る。
ついでに、神戸ワインがあったので、買ってみる。これも、そのうち飲んだら感想を書こうと思う。
神戸に戻り、適当に食べて、ゆっくり風呂に入って寝る。
日曜日は、朝から公園が騒がしいと思ったら、地区の子供たちの会があった。輪投げやら何やらをやっていた。
子供たちって、無邪気なうちは良いなぁ・・・。
10時過ぎ、車で大阪の福島に行く。地下駐車場なのだが、車の側面に水漏れで傷のように塗装を侵してしまった跡ができてしまったので、
ディーラーに持っていく。
軽く見てもらったら、諭吉さんが集団で疎開してしまうらしい。気分を落ち着かせるために、新世界に行き串カツを食べる。
ちょっとドライブして堺付近を通って家に戻る。
久しぶりに、ホカホカ弁当を買ってみる。南蛮スペシャルを食べてみたが、味覚が変わったのか、食べるにも苦労する味だった・・・。
さて、来週は滅茶苦茶忙しいぞ。