3連休かぁ

11日、頭は痛いは、腰も痛いはで、散々だった。
なんとか仕事をこなし、14日の夜は、阪神御影のクラッセで寿司を食べる。
相変わらず、アジや鰯の寿司で、生姜が乗っているのに、ワサビが入っているのが
気に入らない。何故だろうなぁ。
15日土曜日は、掃除・洗濯をしてから、病院に行く。
血液検査の結果は良好だ。
痩せるよりかは、筋肉をつけるように言われる。
ダンベルでも買うか、ビリー隊長に弟子入りしようかな(と、ダメな考えをもつ)
そのまま会社に行き、廃棄物倉庫の水洗いをする。G様が出たらしいので、念入りに洗う。
家に一旦帰り、掃除を続ける。午後5時過ぎになったので、バーガーピットまで行く。
この9月15日で、2周年記念である。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
毎週、良く通っているなぁ。美味しいからしょうがない。
いつも美味しいものを作ってくれて、明るく接してくれているので、感謝の意味を込めて、
ロゴ入りのポロシャツを特注して渡した。(センスが無いのは、ご愛嬌)
http://2.bp.blogspot.com/-ceJTr_e2d8I/UFSBLpW_rGI/AAAAAAAAAew/37igTR37yXI/s1600/915jeffcoco.JPG
とても喜んでくれて、朝から着ていてくれたみたいだ。(ブログにも載せてくれていた 笑)
こうやって、信頼ができるんだろうなぁ。きっと。
裏メニューのチキンスープがあるそうなので、食べた。すごく美味しい。
しかも来週から、何やらカナダで売れていた美味しいものが出るそうだ。かなり期待。
食べ終わってから、家に帰り、車に乗る。
最初のオーナーから15年経っているが、とても順調に走ってくれる。
下道を走り、西宮から171号線→川西→日生中央→福知山方面→途中から三田方面を走り、山の中をグイグイ走っていく。
そのまま三田から宝塚に出て、西宮に戻る。
よく考えたら、西宮→宝塚→三田→篠山手前から日生→川西→西宮という逆パターンを走ったことになる。
まぁ、良く走るなぁ。
家に帰ってバッタリ寝る。
16日、朝からうどんで食べる。
9時頃家を出て、洗濯屋にワイシャツを出す。
そのまま阪神御影から電車に乗る。梅田まで特急ですぐ。
そこからJRで新今宮まで行く。
新今宮から南海電車に乗るが、特急サザンに乗ってみた。特急料金が必要かと思ったら、普通運賃で乗れるとのこと。
指定席とそうでない席で500円出すかどうからしい。面倒なので、自由席にしたら、普通の電車だった(涙)
しかも、その日、岸和田のだんじり祭りという、激しい祭りがあったらしく、電車激混み。
とりあえず、堺まで乗ってみた。堺で、マイミクの茶〜こさんと待ち合わせをしていた。
というのも、南大阪付近が詳しいため、案内を頼んだのだ。
次の特急は、特急料金が必要だということだったので、500円で購入したら、ラピートだった。

少し混んでいたが、まぁ岸和田までは快適で速かった。
岸和田で急行に乗り換えて、貝塚駅で降りた。
ここから、水間鉄道に乗り換えることになる。
http://www.suitetsu.com/
ここには、元東急7000系が現状保存したまま走っているとのことで、どうしても乗ってみたかったのだ。

乗った感想。少しだけ改造されていたが、音も乗り心地も昔のまま。
もう、感激で、ちょっと涙が出た。
15分程度で、水間観音駅に着く。
そこで、お昼になったので、食べログで見た店に行ってみた。
暑い日差しの中、1Km近く歩いた。
かつ亭ひうら という所だ。
http://tabelog.com/osaka/A2705/A270502/27017228/
ビフカツ定食を頼んだのだが、水ナスの浅漬けもあったので、それも食べてみた。
軽い酸味で、爽やかになる。これが泉州水なすの浅漬けかぁ。納得。美味しかった。
ビフカツは、衣がちょっと脂っぽかったが、普通に美味しかった。
食べ終わる頃、他の客が煙草を吸い始めてきたので、有り得ない!とすぐに店を出た。
水間観音駅まで戻ると、バスが来ていたので、乗って、ほの字の里という所に行くことに。
http://www.honojinosato.com/
バスで山道をグルグル走っていくと、たどりついた。ものすごい山里の廃校になったところに
温泉を作ったみたいだ。

温泉は、入ると、ぬるっとした感じになり、体がスベスベになった。
1時間程度入ってから、ちょっと休憩して、またバスに乗ろうとしたら、30分以上待つことになった。
茶〜こさんの提案で、山道を降りるだけなので、次の停留所まで歩くことに。
沢があり、山の香りがして、軽いハイキングみたいになった。
次の停留所でバスに乗り、水間温泉駅まで戻り、また水間鉄道貝塚まで戻る。やはり元東急7000系は懐かしい。
「頑張れよ」と声を小さくかけて、南海電車乗り場に行く。
貝塚から急行しかなかったので、そのまま難波まで行くが、岸和田付近で、だんじりが練り歩いていた。
遠くから見ても、細かい装飾で、曳いている人、乗っている人ともに、ものすごいオーラがあった。
来年見に行こう。
難波では、回転寿司を食べたが、何か美味しくなかった・・・。
そのまま阪神電車で御影まで戻り、立ち飲み屋で、梅酒を飲みながら適当に2品ほどつまみ、家に戻る。
17日は、朝から目が覚めてしまった。そのまま会社に行き、大きな作業の仕事を片付けた。
誰も居ないというのは、とてもよい。色々なアイデアが浮かび、早めに仕事が終わった。
そのまま家に戻り、この日記を書いている。
明日は、雨が激しいらしい・・・。頑張ろう。