なんか休みの気がしない

月曜日から金曜日・・・仕事と会議でバタバタする。
土曜日、朝から会社に行き、棚卸を手伝う。
午後3時半、ようやく終わる。帰りにIKEAに寄り、母親が最近痩せてしまって、横になると頭が痛いというので、
横向きになれる枕を買って実家に送る。自分も使っているやつなので、うまくいけば、頭の痛みは取れるだろう。
家に戻り、洗濯をして、コインランドリーで乾燥させる。
コインランドリーでは、若者が煙草をプカプカ・・・もう最悪である。臭いは移らなかったが、部屋中が臭い。
早々に詰め込んで、家に戻り、バーガーピットに行く。
先週は、バックリブだけだったので、2週間、ハンバーガーを食べていないことになる。
ベーコンチーズバーガーとポテト、スペシャルスープのギャートルズスープとジュースを頼む。
バーガーが来たとたん、一瞬でバーガーが胃の中に入ってしまう。
このバーガーを食べないと、生きた心地がしないのだ。(笑)
しばらくしたら、店に団体さんなどが色々入ってきたので、お金を払い、家に戻る。
日曜日、朝から雨。
体が疲れてあまり動きたくないが、洗濯物をクリーニング屋に持っていく。
帰りに、来週のおかずを買う。魚が安かったので、とりあえず、日数分。
で、マナカツオってどうやって調理すればいいのだ?
はまちの柵が安かったので、家に買って帰って、ご飯を炊き、はまち丼にする。
結構旨い。お米が新米の、「のびのび」で「米のいづよね」で買ったものだからだ。
このお店は、古くからの店らしいのだが、店長さんが、面白いのと、似た様な年代なので、
買っている。しかも、よく米の勉強をしている。(ご飯をおかずに、ご飯食べたりしているが・・・)
食べ終わってから、マナカツオを、熱湯に通して、臭みだけはとっておく。
ちょっと休んでから、晴れたので、車を洗車して、六甲山に行く。
六甲山は、霧で何も見えなかったが、まぁ良しとしよう。
帰りに、クリーニングができていたので、引き取り、家に戻る。
マナカツオに塩を振って、天ぷらにしてみた。
あと、鮭のアラがあったので、それも天ぷらにした。
多分、明日の弁当は、鮭だ。
作っている間、雷雨が凄かった。いきなりだもんな。
早く帰ってきて正解だ。
さて、来週も色々あるぞ・・・・。