べろんべろん

15日週は、色々忙しいのと、仕事でイライラが続いていた。
20日朝、早めの起きて、掃除・洗濯。車に乗って病院へ。
体の調子は、少しづつだが、良くなっているが、気を抜くと、悪くなるそうだ。
これはやばい。
診察が終わって、お金を払っていたら、新聞屋から電話。
一年間の購読継続のお願いだ。口頭での連絡ではダメで、会って話しをするというので、
急いで家に戻る。11時半じゃないと、14時とか言うからなぁ。
バタバタと家に戻り、新聞の購読継続の手続きを済ませる。
洗濯物をコインランドリーで乾かしに行き、いづよねでお米を買う。
http://www.yonezou.com/
店長さんとフェイスブックの話で盛り上がる。
買う米は今年の新米だそうだ。すごく楽しみ。
今回から3分つきにしてみる。大分玄米に近くなったなぁ。
お米をトランクに詰め、昼ごはんを、御影の夢蔵で、うどんを食す。
http://www.yumekura.com/
久しぶりに、ぶっかけの旨いものを食べる。
そのまま、六甲アイランドにある車屋さんに行く。
http://www.porsche.co.jp/dealers/pj_kobe_approvedcenter.php
今日は、試乗だ。試乗する車は予算外なので、買えない旨を伝えていたので、
どんな感覚なのかを知るための試乗だ。
着くと、営業マンが待ち構えていた。色々話しながら、自分で勉強するかのように頑張ってメモった。
お待ちかねの試乗車の白カエルさんがやってきた。
一周2〜3Kmくらいなのだが、クラウンとは違った感触や音をしっかりと体に叩き込んでみた。
しかし、踏み込んだらすっ飛んでいくんだなぁ。営業マンが言うには、半分も踏み込んでないとのことだが(笑)
とりあえず、中古車しか買えないのと、予算と要望を伝えて、家に戻る。
しかし、クラウンってのは、乗り心地が柔らかくて、凄い車だ。まぁ、セダンとスポーツ車を比べたらいかんがなぁ。
家に戻ってから、片付け等していたら、夕方になったので、いつものバーガーピットへ。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
いつもは、ハンバーガーなのだが、その日はバックリブを食べることに。
スープはかぼちゃのクリーミースープ、新鮮野菜、出来たての生から作るポテト、悪魔のささやきのブリュレ・・・。




店で食べていると、お客さんがひっきりなしにやってくる。シェフもチャーブロイラーにバーガー用パティーをどんどん並べていく。
見ていて楽しい。美人女将とも少しだけどおしゃべりしながら、楽しいひと時を過ごす。
そのまま少し散歩をしていると、阪神御影に着いてしまった。
バックリブは食べたのだが、バーガーを食べなかった事を、そのときに後悔する。
しかたないので、一杯ひっかけようと、ライオン堂に行ってみる。
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28008319/
はまちのお造り、コハダのお造りで梅酒を傾けていたら、隣の陽気なグループが話しかけてきたので、
適当に応えていたら、盛り上がってしまい、久しぶりに酒を呑みながら笑うことが出来た。
何故か梅酒を2杯も飲んでしまい、少しベロベロになりながら、23時ごろ家に戻る。
そのままバタンキュー(笑)
21日 朝
いつもより遅くおきてしまった。そりゃそうだ。夜まで飲んでたんだから。
遅めの朝ごはんを食べ(8時ごろね)、シャワーを浴び、テレビを見て、
服を着替えて、家を出る。今日は山崎にあるサントリーの工場見学だ。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamazaki/
東京から親友がやってきて、一緒に見に行くようにしていたのだ。
昼頃梅田で落ち合う。行こうと思っていた店が激混みだったので、阪急梅田新食堂街で
うどんを食べる。
http://kamatakeudon.kt.fc2.com/#
親友は、ちくわ天に絶句していたが、まぁイベントなので問題なし。
とりあえず、阪急電車大山崎に着く。
10分程度歩いて、着くのだが、工場見学をしてからの記憶が・・(笑)
写真はあったので、乗せておく。

山崎18年よりも12年の方が好きだということと、響の馬鹿高いものがあったのと
ニューポットは、甘い匂いの悪魔の飲み物だということだけは、体にしみついていた。
ベロンベロンになりながら、親友と途中で別れて、一回梅田についたのだが、何故か京都方面に向かってみたり、
梅田に戻ってから、回転寿司で意味もなくガリを沢山たべてしまったり、御影に戻るはずが、梅田方面に向かう電車になっていたり
色々あったが、家に戻ってこれた。(笑)
ウイスキーって怖いわぁ。