年末に向けて

28日
会社では、大掃除だ。
掃除場所の、部屋・階段2フロア分、ミーティングルームがあるが、
部屋は、他部署と一緒なので、放っておく。ミーティングルームは、
エアコンの部品だけ外しておけば、あとはやってもらえるだろう。
階段2フロア分は、高いところもあるので、全部やっておいた。
ということで、気になっていた男子トイレ(いつも使っている)を
全部掃除することにした。男一人なので、しかたない。
途中で、何も知らない他部署の女性社員が「他の女の子に掃除させるなんて、女の子達かわいそう」などと馬鹿な事を言っていたが、軽く聞き流す。だいぶ、そんなことも慣れてきた。
トイレ掃除は、2時間半かかってしまったが、気になっていた汚れは全て綺麗になった。
納会も30分程度で済ませ、成功裏に終わる。
そのまま仕事を終わらせて、車に乗り、ちょっとドライブしてから
京都に向かう。ドライブ中に旨いシュトーレンをかじった。
もう少し、置いた方が良いかもしれない。
京都までは、そんなに時間もかからず着く。
途中で、事故渋滞ということであったが、ミニバンが変な形に凹んでいた。ミニバンって飛ばす人多いからなぁ。寒くなると、すべるんだよなぁ。
四条河原町で渋滞ということなので、三条から回って祇園に到着する。
京都も回避行動ができるようになったなぁ。
とりあえず、河原町の駐車場に置き、皇帝さんのお店に向かう。
http://www.mediawars.ne.jp/~tkasai/index.html

中華御節を作っていたので、軽くつくってもらったのだが、
一つ一つ仕込みながら作ってくれて、軽くではなかった。
(前菜は除く)
一人忘年会(アルコールなし)としては、最高であった。
京都からそのままゆっくり高速で帰ってくる。
そのまま家でワインを飲んでバタンキュー。

29日
朝8時過ぎに起きて、掃除洗濯をする。
洗濯は念入りにする。久々に布団を干す。風があるので、湿気が取れる。
掃除も、念入りにする。昼頃、空のダンボールと差し入れを持って会社に行く。ゴミ捨て場の鍵をかけるためだ。また、自分の部下全員が休日出勤しているので、差し入れを買ってみた。
http://myr24.com/
みんなびっくりしていたが、まぁいいや。
すぐに用を済ませて、すぐに会社から出る。
会社近くのガソリンスタンドで、洗車をして、今年の洗車を終わらせる。
途中でラーメンを食べてから家に帰り、洗濯物をコインランドリーで乾かした。
家に戻る最中に、近くの十字路で車が目の前でぶつかった。
レクサスのランクルと商用車だ。さすがに、レクサスは強い。
でも、目の前での事故はすごくビックリだ。
乾かしたあと、家に戻ると、下痢になる。
酷い下痢なので、「ノロになったか?」と焦ったが、1時間程度トイレで格闘していたら、治った。ラーメンの脂かもしれない。
少し休んでから、散歩をしながら、ライオン堂へ向かうが、
「食べ物が無くなったので閉店」となっており、がっくり。
近くの立ち飲み屋で、適当に飲む。

ライオン堂と違っているので、なんかしっくりこないが、
まぁいいや。家に帰ってバタンキュー

30日
8時過ぎまで寝ている。ゴミを捨てて、風呂に入る。
昼から雨になると言っていたのに、朝から雨になっていた。
しかもかなりの雨。
うんざりしながら、食器などを洗う。
ダラダラしてたら、11時ごろになったので、家を出て、阪急御影駅まで歩いていく。そのまま、六甲駅まで電車に乗り、そこからバーガーピットまで歩く。(なるべく歩かないとね)
30日がバーガーピットの今年最後の営業日(昼までね)。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
空いているかな?と思ったら、結構混んでいた。(笑)
チキンチャウダー、ベーコンチーズバーガー、ポテト、照焼バーガー、
とどめのブリュレ!

どれも美味しい。(食べすぎって言わないで。おいしいんだから)
しっかり食べてから、梅田に向かう。
エヴァンゲリオンの映画でも観ようかと思ったが、なんか嫌な予感がして、やめてしまった。
梅田のヨドバシカメラに行き、ダラダラ見て周り、心斎橋まで地下鉄で行き、そこから難波まで歩く。難波でコーヒーを飲みながら、適当に歩いてみる。日本橋にも行ったが、メイドばかりで面白くない。
夕飯時になったので、難波まで戻り、赤垣屋の回転寿司に入るが、
美味しくなくて、うんざりする。
失意のまま梅田に戻り、ホワイティの地下街を歩き回る。
疲れたので、家に戻り、寝る。

31日
朝から清々しく晴れている。
朝ごはんは、ご飯を食べる。その後、宇宙戦艦ヤマトのDVDを見て、
昼飯を食べに、明石へ行く。
明石では、立ち食いそばを食べるが、魚の棚では、何も買えなかった。
なにせ人が多い。
明石でコーヒーを飲みながら、元町に戻り、中華街を歩いてみるが、
何もときめくものが無い。
おやつの時間くらいになったので、一貫楼の豚マンを食べる。
http://www.ikkanrou.co.jp/
1個から売ってくれるので、とても重宝している。
食べていると、それを見たのか、あっという間に行列になってしまった。
(笑)
そこから、そごうに行き、銀座天一かき揚げと、布屋太兵衛のそばつゆを買う。久しぶりに、江戸の味にして、年越し蕎麦にしよう。
家に戻り、近くのスーパーへ散歩がてら買いに行き、帰ってきてから、
蕎麦を食べる。久々の味でとても旨い。
明日の0時に、近くへ参拝してから、寝て、朝から会社だ。

でも、明日の運勢が12位というのは、なんだろうなぁ。
慎重にしろということかな?