さーて3連休

17日週は、ものすごく忙しかった。
忘年会、ISOの内部監査(監査されたり、監査したり・・・)と
会議が続いたり、山のような書類をこなす・・・。
一つ一つこなすのが、大変ではあった。
18日
忘年会。
梅酒の水割り、ジン・ウォッカ等をちゃんぽんで飲み、
記憶も定かでない状態で、家に戻る。
次の日からは、体が重い。無茶はできないなぁ。
20日
監査が終わり、そのまま会議が終わり、疲れきったので、
バーガーピットに行く。
女将さんはとても驚いていたが、ハンバーガーと飲み物で、簡単な夜飯にした。
まぁそうだろうなぁ。木曜日に行くなんて初めてだ。
とりあえず満喫して、家に戻り、金曜日も仕事。
21日
朝から軽く掃除をする。
昼頃家でDVDを見たりして、過ごす。
昼は、豆乳鍋にしてみた。
スーパーで、一人用鍋の元を買ってきて、
豆乳・出汁・白味噌で味をつけて、食べる。
海鮮にしたのだが、結構旨かった。
夜に、くら寿司の高級版に行ってみた。
(無添蔵 http://www.kura-corpo.co.jp/mutenkura/muten01.html
なんだろう、この敗北感は・・・(笑)
22日
朝5時に起きる。
熱いシャワーを浴びて、遊びに行く支度をする。
ダラダラしていたら、6時半になってしまった。
あわてて、着替えて家を出る。
阪急御影→梅田→難波に行く。
今日は、修行僧(笑)

一路、高野山へ向かう。

ケーブルカーのカーブを初めて見る。
無事高野山へたどり着き、バスに乗る。
目指すは「奥の院」。
バスを降りて、トコトコ墓場を歩く(笑)
しかし、すごい量の墓場で、有名人ばかりの墓だ。
奥の院へは10分程度でたどり着き、とりあえずお参りをする。
帰りに、「みろく石」という所があるので、寄ってみる。
http://www.reihokan.or.jp/yomoyama/various/oku/meiseki/miroku/04.htm
数年前、前の会社に居た頃に行ったときは、石が全然持ち上がらないのだけど、今回は・・・

”簡単に持ち上がって、上の段に乗せられた”

どうも、前の会社の時は、殺生を生業にしていたから、だめだったんだろうなぁ。今の会社は、人を助けるという事を生業にしているからだろうか。
とても気分がすっきりした。
その後、金剛峰寺に行き、

色々な絵を見て感動し、大門にも行き、ごま豆腐を買い、
阿吽(あうん)を見て感動し、昼過ぎに、高野山から難波へ帰る。
15時半頃難波へ到着。
軽くうどんを食べてから、家に戻る。
途中で、日用品などを買う。
家に戻ってから、車を出してバーガーピットへ向かう。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
名古屋に居る、前の後輩が、とうとう神戸に来るときには、
よってしまうようになっていた(笑)
まぁ、そやつも、前の会社を辞めて、今は車の職業についているみたいだし。良いことだ。
チーズバーガーを食べる。

追加でハンバーガーを食べたのは、秘密だ。
そこから、ちょっと車に乗ってハーバーランドなんかを回り、
家に戻り、ワインを飲んで寝てしまう。
24日
うっかり10時間程度寝てしまう。
今日は、朝から掃除・洗濯だ。
洗濯は3回も洗濯機を回す。
玄関シートも洗い、キッチンの細かい部分まで綺麗にする。
昼前に洗濯物が洗い終わったので、コインランドリーで乾燥させる。
その間に、お米を買いに行き、
http://www.yonezou.com/
山形庄内の御餅も買う。
乾燥し終わってから、家に乾燥させたものを置き、
近くの安い酒屋でビールを2ケース買い、会社に持っていく。
来週の忘年会用だ。
会社においてから、名谷のタイヤガーデンに行く。
急に寒くなって、タイヤの圧が下がってきた感じになったからだ。
案の定、いつもは2.2なのに2.0まで下がっていた。
窒素ガス充填をしてもらうと、乗り心地が、改善された。
そのまま家に戻る途中に、窓用のクリーナー等を買う。
家に戻ってから、家中の窓をかなり念入りに綺麗にする。
何度も拭きまくって、ようやく綺麗になる。
家の窓の内側って、結構汚くなるのね。知らなかった。
綺麗になったので、とりあえずケーキなどを買い、
六甲山に行く。
到着時には、マイナス5度!!
カップルが寒い寒いと言っているが、関係ない。
綺麗な景色と綺麗な空気が重要なのだ。

寒くて、風があるので、かなり綺麗に撮れた。
家に戻り、ケーキを食べながら、このブログを書いている。
来週は、年末かぁ。
早いなぁ。