いきなり厄落としかぁ?

1日正月の夜、左奥歯が、少し痺れるような感じになった。
魚とかの骨が歯肉に傷でもつけたか?
2日
正月から仕事をしていたので、8時くらいまで寝ていた。
久しぶりにゆっくり寝ていたような気がする。
10時くらいに、車を出し、西に向かって2号線を進む。
曇りとの話だったが、急に雨が降ってきた。しかも激しい雨が降ってきた。
おいおい!
まぁコーティングしているから大丈夫だろう。
途中、ちょっと渋滞になったが、12時過ぎに加古川にたどり着く。
力丸という回転寿司に寄ってみる。
http://kaiten-sushi.net/
味は悪くないのだが、シャリはロボット寿司でも、まぁしかたない。
でもね、作っている人(特に若い奴)同士が、ペチャクチャしゃべりながら作っていてはダメだろう。
学園祭で寿司作っているんじゃないんだから。これでお金を貰うんだろう?
と思いました(笑)
ちょっと、しょぼんとして、車を走らせるが、加古川駅付近で折り返し、家に向かう。
その後、東加古川付近で、丸亀製麺に寄る。
http://www.toridoll.com/
第一号店だと思ったが、後で調べると、違った。
第一号店は、http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280402/28001329/ だった・・・。orz
まぁ、かけうどんは旨かった。今度行ってみよう。
明石西ICから第2神明に乗ったとたん、事故渋滞という標識が・・・。
しかたないので、大蔵谷ICを降りて、2号線に戻るも、物凄い渋滞に巻き込まれる。
さらに仕方ないので、須磨駅から総合運動公園経由で帰るも、やはり変な渋滞。
しかもトンネル内で滅茶苦茶渋滞。だんだんトイレに行きたくなってきた。
ようやくトンネルを抜けて、山手幹線に入るも、いつも運転していない車なのか、
50キロ制限で30キロで走り、ウインカーも出さずに右へ左へ・・・。
ラクションを鳴らしても、全く意味なし。前に何もないのに、突然ブレーキを踏む。
こちらもトイレに行きたいので、イライラしながら運転していく。
とうとう、イライラが限界になったので、ぶち抜こうとしたら、体当たりのように車線変更をしてきた。
急ブレーキで回避するも、途中で曲がりトイレを探す。
横尾忠則美術館があったので、とりあえずトイレだけ借りる。
http://www.ytmoca.jp/
受付のおねえさん、ありがとう。
ようやく、すっきりして、家に帰り、適当に作って食べる。
夜、奥歯が鈍痛で痛くなってきたので、酒を呑んで寝る。
結局、100Km近くを7時間もかかって走っていた。(食事1時間を除く)
奥歯の痛みは、少しは消えたが途中何回か起きた。

3日
朝から奥歯が痛い。奥歯はセラミックで被せてあり、虫歯になるはずがないのだが、
健康な歯との間に虫歯ができたのかと、せっせと磨いてみたが、歯茎が痛いことに気づく。
被せた中がやられたのか?となったので、5日に歯医者に行くことにした。
予約は、当日朝か前日にお願いしよう。
車を見に行ったら、ものすごい泥汚れ・・・・。あの雨にはそんなに泥が入っていたか?
ちょっと凹んだが、歯も痛いが、IKEAに向かう。
部屋の芳香剤の代わりに、ドライフラワー等を買う。
これは、トイレで使ってみたが、結構良いので、玄関に使おうと思う。
買ってから、エネオスで洗車をしてもらう。最近仲良くなった店員さんが、念入りに洗車をしてくれる。
やはり、プロに洗車をしてもらうと、綺麗になるものだ。
そのまま、くら寿司でラーメンと軽く寿司をつまむが、奥歯が異様に痛くなってくる。
早々に家に戻る。
家で、テレビを見るも、奥歯がだんだん痛くなり、変な臭いもしてきた。
明日から仕事だってのに、どうしようもない。21時ごろ飯を食べて横になる。
22時ごろ、どうにも奥歯が痛く、横になっていられない。アイスノンで冷やしたり、うがい薬でゆすいでみたりしたが、
眠れないので、布団に座ったまま、しばらくすると、意識が落ちて寝るが、すぐに痛くて起きてしまう。

4日
朝から物凄く痛いが、なんとか会社へ向かう。マスクをして口の臭いが出ないようにして仕事をする。
しかし、仕事中も意識が遠のくくらい痛い。涙を出しながら、「うーうー」言いながら仕事をする。
途中、あまりの痛さに、廊下に出て壁を殴ったり、頭突きをしたりする。
昼前に、歯医者へ連絡して、朝一番の予約をとってもらう。
もう、痛くて仕事にならない。でも、できるだけの事はやっておく。
会社も終わり、帰るとき、お誘いのメールなども来たが、相手も事情が判らず来ているので、
事情をメールして、終了した。
家で食べようと思ったが、あまりに痛いので、立ち食いうどんを食べる。たまに奥歯に上の歯があたり、
ものすごい激痛になるが、うどんを飲み込み、薬局に行き、痛み止めだけ事情を話して買い、
家に戻る。
風呂に入り、今日は布団ではなく、椅子でウトウトすることにした。
痛み止めを20時ごろのみ、22時には椅子に座ることが出来た。だいぶ痛みはとれたが、まだジンジンする。
横になってみたが、1時間で、痛くなって椅子に座る。テレビをつけたが、それでも痛くでウーウー言う。
もう、この痛みだけは10時間後くらいになんとかなると思えばよいのだが、永遠に続くとなると、辛いものだ。
朝まで、ウトウトもできず、立ったり座ったりして過ごす。

5日
朝、おにぎりを飲み込み、シャワーに入り、そのまますぐ病院まで歩くことに。
立ち止まると、痛みが発生するからだ。
泣きそうな痛さと眠気とで、意識が遠くなりそうになりながら、歯医者まで行く。
歯医者では、レントゲンをとったりして、すぐに奥歯の被せは破壊された。破壊するときの痛みよりも
歯茎の痛みの方が強いので、もうなんとかしてもらうことを祈るのみだ。
どうも話によると、ストレスや疲労と、風邪から、空気が無くても繁殖する菌が歯茎の中で悪さをするらしい。
なんとか、歯茎から膿を吸い出してもらい、薬を貰う。
フラフラになりながら、家に戻り、1時間だけ眠り、いつもの先生の所に行く。
12月から3Kg太っていた・・・・。夏に比べると6Kg太ってしまった・・・・。
厄落としとしか思えない。先生に歯の痛みに関して話すと、
「癌になると、そんな痛みだよ。頭に近い分、末期の症状と一緒」
ということだった。末期がんはこわいものだ。絶対に癌になりたくないものだ。
診察が終わってから、家に戻り、洗物だけする。
19時ごろになったので、今年初のバーガーピットへ行く。

今年からメニューが変わり、「今月のバーガー」ができた。
値段もちょっと変わったが、クオリティを落とさないのなら、良いだろう。
商売とは難しいものだ。
で、まずは、今月のバーガーを食べる。確かに美味しいが、やっぱり普通のバーガーも食べたくなるので、
食べてしまった。ここ数日の食事が悪かったので、これは良いだろう。
食べてから、幸せな気分で家に戻る。
家で、少しだけテレビを見て(面白くなかった)、寝た。
5日
朝に、一瞬だけ起きて、食べて薬を飲んで寝る。
13時過ぎ、ようやく起きて家を出る。歯の痛みも無くなったので、
回転寿司へ行く。適当に食べて、途中で買い物をして家に戻り、
昨日洗ったものを、コインランドリーで乾かす。
少し、奥歯がジンジンしはじめてきたから、今晩は痛み止めでも飲んで寝よう。
来週は、仕事も増えるし、頑張ろう。