GWですよ

4月30日〜5月2日までの仕事は、
もう、目がピクピクするくらい、バタバタしていた。
目の下のクマも、絶好調だ(笑)
で、5月2日。
どうしても元気を出したいために、バーガーピットへ行く。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
5月からの新作、グリークバーガーを食べる。

爽やかtasty!! ヤギのチーズの癖はあるけど、それがアクセントとして、とてもよい!
忙しい体には、優しい味で、元気も出た。
そして、夜8時過ぎ帰宅。
外出準備して、風呂に入って1時間程度の仮眠を取る。
車に荷物を積んで、エンジンをかける。十分暖気をしてから、
乗り込んで、午前0時東京に向けて発進する。
タイヤを暖める意味で、名神西宮まで下道をゆっくり走る。
事前に渋滞情報を見ているので、
西宮→(名神)→大山崎→(京滋BP)→(新名神)→(伊勢湾岸)→(東名)→(新東名)→(東名)→東京
という流れで進む。途中、中国地方から東京に向かう深夜バスについていったら、すごいスムーズに進む。やはりプロの運転は凄い。
何度か休みながら行ったので、東京到着は朝8時近くになった。
問題があったとしたら、明け方追い越し車線を走っていたら、
走行車線を走っているトレーラーが居眠り運転なのか、真横から迫ってきて、急ブレーキをかけたことだった。あれでタイヤロックしていたら、死んでいたかも・・・(恐)

5月3日
東京の実家についたので、ちょっと休んでから、親のおともで、渋谷へ買い物に行く。
東急線最高!

渋谷で買い物をしてから、家に戻り、母親を乗せて、房総の田舎へGO。
アクアライン圏央道を使っていくと、ものすごい速い。
今まで2時間程度かかっていたのに、1.5時間程度でついてしまった。
とりあえず、掃除をしたり、必要なものを買ってきたりして、過ごす。
夜になったので、サイゼリアで飯を食べる。

5月4日
朝は、散歩ついでに近くの駅まで行き、久しぶりの駅に「ほっ」とした。

庭の草刈やら、細かい所までの掃除をして、一日があっという間に過ぎる。ようやく終わり、近所の人とおしゃべりして、その日が終わってしまった。夜、東京へ戻る。
東京に戻ると、5月5日の日付になってしまっていた。

5月5日
朝から、実家の手伝いをする。親も年老いているので、天井等の高いところや、セキュリティに関してのセットをしたりする。昼過ぎになったので、買い物などをするために、渋谷へいく。



渋谷駅も変わってしまって、迷うこと迷うこと(笑)
でも、人の多さ、左側に並ぶ・・・久しぶりの感じだ。
昼飯は、つけめん やすべえ。
http://www.yasubee.com/
渋谷警察署近くにあって、昔よく行っていた。

これで中盛、しかも上げ底では無い。久しぶりの関東のつけ麺を堪能した。
食べ終わってから、ショートカットしながら東急本店へ向かう。
http://www.tokyu-dept.co.jp/honten/
ここで、少し買い物をする。東急のデパートは、少しだけのんびりした雰囲気だが、とても愛想良く気に入っている。
ここ以外にも、東横のれん街も好きである。
https://www.tokyu-dept.co.jp/toyoko/norengai/
東急本店に向かう途中、もう潰れていたと思っていた店が
まだ看板を出していた。

怖くて、入ったことが無いのだが、「幻の日本最高の米を、極秘ルートで・・・」って、本当に米なのかぁ?(笑)
買い物をしていると、おやつの時間になったので、
軽く寿司をつまむことにした。




マグロのヅケ、コハダ、ゲソ(ボイル)、かんぴょう巻き(ワサビ入)。
久しぶりなので、もう、涙が出てくる。味をかみ締めて覚えておく。
買い物も済んで、家に戻り、少し休んでいると、夜になったので、
両親と晩飯を食べに行く。
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13023250/
3人で別々のものを頼んで、とりわけながら食べると、3種類食べられる。
実家にいると、いつもこの方法をとる。
一人暮らしをしていると、この団欒はとても心地よい。
食べ終わってから、家に戻り、少し仮眠(1時間)してから、車に荷物を積み込み、神戸に向かう。
新東名と東名の合流地点で渋滞するのがわかっていたので、
今回は、中央自動車道→ちょっとだけ東名→名神
というルートをとってみた。
これが、あのような悲劇になるとは・・・・。
何せ中央自動車道は、グネグネした道ばかりで、暗いと余計に怖い。
午前3時頃、諏訪湖SAにたどり着く。

寒いのと、眠いので、頭もフラフラしてきた。
その後何とか休み休みで、名神高速までたどり着く。
養老SAで、朝7時くらい・・・。(名古屋と岐阜の中間くらいだよ)
東名で行けば、そのくらいに、西宮だったかも・・・・。
朝飯を食べるのだが、オリエンタルカレーがあったので、食べる。
http://www.oriental-curry.co.jp/
何を無茶したのか、カツカレーを食べるはめに・・・。
もう、自分を完全に見失う。

お腹も一杯になると、眠くなるのだが、あまりにも無謀すぎた。
眠くてしょうがない状況で、西宮までたどり着いた。
家に帰って、荷物を運び、シャワーを浴び、洗濯物を洗う。
眠い目をこすりつつ、またバーガーピットへ。
チーズバーガーを頂く。

これで元気を出して、家まで戻る。
その後は、記憶が定かでないが、寝たり起きたりしながら、ダラダラしていると、夕方になったので、王将の深江浜店に行く。

スペアリブの中華煮込み・・・旨かった・・・。

家に戻り、メーターを見ると、1400Km
よく乗ったなぁ。(笑)