メモ060822

朝から、電車が混んでいる。
まぁ、それはいつものことだが、
JR渋谷駅で、痴漢発生。
女の人が、声を張り上げて、男の腕をひっつかんでいた。
知らない人の尻を触って、何が楽しいのだか・・・。
自分でも、知らない人に触られたら、「ぞぞっ」とするぞ。
まぁ、色々あるもんだ。
仕事は、自分で自分に罰を与えているんじゃないか?というくらい、自分で仕事を作ってしまう。まぁ、成功すれば、とても楽しい仕事になるだろう。(できるのか?俺byライフカード
そのおかげで、外出予定が無いのに、外出するはめになる。
たまたま、日本橋にあるお客様のところに行き、その帰りに
いつも気になっていた、鰹節問屋の作る、半立ち系の蕎麦屋
(言い方が謎だな)に寄ってみる。
土日・祝日が休みなので、なかなか行けなかったが、
とても、こだわりがあって旨い。しかも、「もり」が250円・・・・。素晴らしい!
感動した!!
こんな日があっても良いのだろう。

p.s.
そういえば会社で朝方、沼津方面に居る、昔やんちゃだった武勇伝の所長が、やってきた。
とても良い人である。でも、僕の会社の椅子(背中に低反発枕がある)を見て、笑っていた。うーーむ