メモ061112

朝7時頃、家の赤外線センサー(人が来るとピンポン鳴るやつ)が壊れて、ずーーと鳴りっぱなし(涙)
眠い目をこすりながら起きる。うがぁ。
ようやく直してから、肩と腰の痛みをとるために、お風呂へ行こうと考える。母親から「味噌買ってきて」との指令もあるし、丹沢の中川温泉に行くことにする。
行きの東名は空いていて、快適だった。
中川温泉では、たーーぷり暖まり、休憩所で寝転んでいると、
誰かがタバコを吸い始めたらしく、ひどく不快な気分になる。
タバコを吸うのは別に何ともおもわないけど、匂いがきついやつもあるんだから、寝ている人や、吸わない人の方に向かって煙を吐かないで欲しいものだ。
再度入ってまた暖まり、家に戻る。
途中、東名で事故渋滞に2回も巻き込まれ、かなり時間のロスをくう。やっぱり、休日に女の子を乗せて、強引に車線変更などするから、ぶつかったり、ぶつけられたりするんだろうなぁ。強引な運転しても、格好良いわけじゃないんだけどねぇ。
事故っている車の主犯格らしいのは、2事故とも若いカップルの車だった。
今日は、風が吹いているせいか、山々が綺麗だった。