弱くなった

週の中ごろに、会社の人に些細な事で「だから、東人(あずまひと)は嫌いなんだ」と言われ、かなり憤慨する。こちらの人が、東京に来たときに、
些細な事で「だから、関西人は嫌いなんだ」と言われたのと同じ事なのだが、
文化の違いもあるし、仕方ないじゃないか。600Km近くも離れているしね。
それをお互い認めた上で、一緒にやっていけばいいと思うのだが、
さすがに、その時は憤慨した。夜、滅多に飲まないワインをボトル半分飲んでしまい、次の朝後悔する。体がだるくて仕方ないが、会社に行き、黙々と仕事をする。
土曜日、掃除、洗濯の後に、昼ごはんに、神東寿司に行く。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280103/28012750/
ここで、海鮮丼を食べたが、海鮮丼とはこんなに美味しいものなのかということを、知った。
食べ終わった位に、病院から電話があり、すぐさま駆けつけ、パソコンの修理をする。
終わってから、三ノ宮に行き、来週末の社員旅行用の両替をしておく。
とりあえず、家に戻り、着替えて、親しい人達との新年会に行く。
そこで、紹興酒をお猪口3杯くらい飲んだが、思いっきり回ってしまい、
家に戻るのがやっとだった。
弱くなったなぁ。
日曜日、案の定9時位まで寝てしまう。
起きてから、中華粥を作って、食べておき、靴を磨いておく。
11時過ぎに、ドラッグストアに行き、買い物してから、
いつもの美味しいハンバーガーレストランに行く。
11時半ぴったり位だったので、空いていた。美味しいスープに、美味しいバーガー、そして生から作ったポテトフライ。堪能する。12時を過ぎると、滅茶苦茶お客さんが来るようになったので、会計を済ませて、会社に行く。
とりあえず、できていなかった仕事を片付ける。あっという間に16時。
そこから、ポートピアホテルに行くと、ホテルマンに僕の車が、タクシーと間違えられる。まぁ仕方ないけどね。
とりあえず、明石に行き、玉子焼きを食べようとしたのだが、
阪神高速で、思いっきり、変な雲と帯状の光(縦になっていたが)を見てしまった。あれは、地震雲なのかなぁ。ちょっと嫌な予感はしたが、まぁ何とかなるだろう。
無事明石について、明石焼き(玉子焼き)を食べる。
いつも、いずも という所で食べている。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28001172/
みんな、とりあえず満足した。
その後、下道を走りながら、途中から阪神高速を使用して、
喜連破瓜という所に行ってみる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%9C%E9%80%A3%E7%93%9C%E7%A0%B4%E9%A7%85
相変わらず、読めない所だ。そんな読めない場所に行くのも面白い。
ひとしきり、街を走ってみてから、
神戸に戻る。
明石焼きで結構お腹もふくれていたので、軽い食事にする。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28024166/
煙を気にしない、綺麗な焼き鳥屋さんだ。
軽く食べてから、甲南山手・芦屋を回り、ちょっと思う所があって、
途中で水を買っておく。
さーて、来週は、国外逃亡だぞっと。