どうなっちゃうんだ?

6月4日から一週間・・・・机の上に小さな大名行列が何列も過ぎて行くくらい
忙しかった。木曜日の夜には、自分の家の部屋で、「ふふふふふ・・・」と笑い出すくらい(W無し)
金曜日は、もう息も詰まるので、定時過ぎ(といっても、19時近くになってしまった)に会社を出て、バーガーピットへ。
http://theburgerpit.blogspot.jp/
旨いバーガーを一人一人の為に作ってくれるシェフと、明るく話しかけてくれる
奥さんの女将。このどちらが欠けても、バーガーピットは成り立たない。

美味しいハンバーガーを食べて、近くのスーパーに行き、牛乳などを買って家に帰り、
気絶するように寝る。
土曜日、朝少しゆっくり起きる。雨は降っていたが、洗濯物をクリーニングに出して、
家に戻ってから掃除洗濯をする。洗濯したものは、コインランドリーで乾かし、
再度家に戻って、少し横になる。
昼になってしまったので、何か食べようと外に出る。家の近くに出来た、
ホットドック専門店があるので、行ってみる。(入り組んだ所にあるので、
いつか行こうと思っていた所だ)
常連客と思われる方が、店の店主としゃべっていたが、店主は気さくに席をあけてくれ、
メニューを出してくれた。とりあえず、プレーンのホットドックとチリビーンズ付ポテトとジュースを頼んだ。(最初は普通のものを頼んでみるもんだと思っている)
作っている間、常連客らしき人と店主の話が聞こえたので、聞き耳をたてていると、
 ・ソーセージは特別なものを使っている(といっても業者の作った奴)
 ・パンは特別なものを使っている(まぁ、そうだろう)
ということだった。
出てきたものは、ポテトは冷凍のあげたような感じ。ソーセージは、シャウ○ッセンよりかは大きなもので、詰まっているが、特別と思えなかった。
まぁ、モクモクと食べていたら、店主が話しかけてきたので、色々話を聞いてみた。
ハンバーガーは、1950年以降のもので、ホットドックは、その前から。
西海岸と東海岸では、ホットドックは作り方が違う。等だった・・・。
土日だけの店になったらしいのだが、気が向いたらまた行ってみるか。(タコス食べてなかったし)
色々考えたが、バーガーピットと違う点がとても沢山あった。毎週ならバーガーピットだろうなぁ。
家に戻り、ダラダラしてから洗濯物を取りに行き、そのまま京都に向かう。
体の調子が良くないときは、京都の祇園にある、饗十膳という中華ダイニングに行くことにしている。体に良い料理を出してくれるからだ。
http://www.mediawars.ne.jp/~tkasai/index.html
行くと、驚いた顔をされたが、最近店主の予想がよく当たるらしい。(笑)
目の下が真っ黒になっていたので、心配をしてくれて、旨いものを数品だしてくれた。

その中でも、食べる人の体調によって、全く味が変わるというスープがあり、それを食べたら、「とても旨い」。
それを伝えると、「滅茶苦茶疲れている」ということらしい。早く休めということだろうなぁ。
体に良いものを食べて、少し気分も晴れてきたので、家まで寄り道せずに帰ることに。
帰ってから、戦国鍋テレビを観て寝る。
http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/
日曜日は、朝起きて、昨日用意しておいたご飯を食べる。
ご飯のみで、塩を振って食べるが、とても旨い。
http://www.yonezou.com/
いづよね という店でいつも買っている「のびのび」という米だ。
http://www.kandoumai.com/
甘くて美味しかった。食べてから、スーパーに行き、来週の弁当のおかずの材料を
買ってくる。
適当に作って、ダラダラしてシャワーをしたり横になったりして過ごし、夕方に
もっこすラーメンを食べる。
http://r.tabelog.com/hyogo/A2801/A280106/28001796/
来週も大変かなぁ。早く帰りたいなぁ。